亀田興毅 vs ランダエタ 決着戦

また注目の一戦になりそうですねぇ!!
ライトフライ級王座決定戦でファン・ランダエタに判定勝ちでチャンピオンになった亀田興毅の初防衛戦はランダエタとの再戦になりそうです!ボクシングのWBAは最新の世界ランキングを発表し、今月2日にライトフライ級王座決定戦で亀田興毅に判定で敗れた同級1位ファン・ランダエタ(ベネズエラ)を指名挑戦権を保持する1位に維持した。WBAの規定では決定戦で王座を獲得した新チャンピオンは、初防衛戦でランキング1位の選手との指名試合が義務づけられている為、亀田にとって指名試合での対戦相手はランダエタに決定したことになる。WBAが下した事実上の「再戦指令」だ!
気になる再戦(初防衛戦)の日程だが、当初は大みそかが有力視されていた。しかし成長期の亀田には試合間隔があけば、それだけ減量が苦しくなる事情がある。関係者は「防衛戦を行うならば、早くしなければ前回以上に減量が厳しくなる。次戦をライトフライ級の防衛戦で戦うならば、大みそかまで待っていられない」と10月下旬に前倒す経緯を説明している。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 亀田興毅 vs ランダエタ 決着戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/904

コメント(5)

ま、これでハッキリするね!
こうなったら亀田兄応援してあげようと思いますけど。

再戦が決定したみたいですね。
亀田が悪いわけではないのに
いろいろ言われていてなんだか
かわいそうです。
再戦できっちり勝ってもらいたいですね!

今度はすっきりと後味のいい試合をしてほしいですね

こう☆さん
そうですねぇ!僕も亀田兄弟を応援してるけど、ちょっと口を直してもらいたいですね(~_~;)

あいさん
ねぇ。亀田は、ある意味 被害者ですからねぇ!再戦で 皆が納得する結果を見せてもらいましょう(^^♪

中さん
ほんと、後味スッキリの亀田を見せてもらいたいです。だった、少しは口悪くても 許すかも・・・(^_-)-☆

てっきり減量苦を理由(いいわけ?)にベルト返上(逃げ出す?)と思ってた
オイラは・・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月20日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猿?ん~っ??」です。

次のブログ記事は「運転席 窓ガラスが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。