昨夜 某ファミレスで・・・

昨夜、同業者の友人家族と某ファミレスで会食しました。ドリンクバーとビール&食事の注文をしました。
店員さん(後の店員さんも同人)は、
「ドリンクバーのグラスは、あちらにありますのでご利用下さい。」と友人は何杯も飲んでいたが、僕のビールがなかなか届かない・・・
「すみません。先にビールだけでもお願いできますか?」
「あっスミマセン。直ぐにお持ちします。」
と、忘れていたらしく急いでビールを持ってきてくれました。
ビール&ドリンクバーを飲んでいても、次は食事が届かない・・・隣席の人の食事は届いているのに。。。また、店員に
「食事、まだ全然 届いていないんだけど??」
すると店員は調べに行き、戻って来ると
「すみません。先程のオーダー通っていなかったので、もう一度 注文を教えてもらえますか?」
なんと、注文が通っていなかったようです。
「え~っと、なにだったかなぁ・・・アレとコレと、そして このドリンクやね!」
「申し訳ございませんでした。」と誤っていた。
その後、僕もビールを飲んでしまった。なのに、まだ注文が届かない・・・
「すみません。まだですか料理は?」
店員は、また確認に行った。。。戻って来ると
「もう一度 メニュー言ってもらえますか?・・・」
「はっ?なんだって??。。。もういいわ(怒)」
軽く注意をして店を出てきました。 ドリンクバー&ビール代金の支払いをせずに出てきましたが、もしかしたら食い逃げ?(苦笑)
結局、近所の中華料理屋で食事して帰ってきました。

明日から、盆休みを頂きます。僕は例の場所で過ごしますので、ブログ更新は休み明けにm(__)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜 某ファミレスで・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/901

コメント(5)

それは災難でしたね
今ファミレスは人件費を削るため必要最低限で回してます
その中に出来ない人間がいたら。。。。

そうなりますね
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

例の場所。。。で 
がんばれよ!!
こっちでも、俺も彼女も心配&応援してるから。。

私も最近全く同じ経験をしましたよ!
待ち合わせにまだ早かったので
喫茶店に入ってアイスコーヒーを
頼んだら、なかなかこなくて
忙しいんだろうな~ぐらいに思っていたんだけど、後から入ってきた人から先に
飲み物が出てきて。
それでも黙っていたら店員がきて
「もう一度注文いいですか?」って…
アイスコーヒーしか頼んでないのに!!って
思い、むかついて、まだ出来てないんですか??って言ったら「ハイ」って言われ
もういいです!みたいな。
もうやんなっちゃいますよね~

ナンチャッテさん
この時の店員も若そうなアルバイトっぽい兄ちゃんだったから、新人だったんかな・・・リモコンのようなもので注文を通信?していたのに出来ていなかったようです。最初は優しく、注文を繰り返して伝えましたが、ここまでくるとねぇ(ーー;)

Masa
ありがとうm(__)m 順調のような、色々あるような・・・最後の試練やわ(T_T)/~~~ オレも出来る事を一生懸命頑張るよ!また、いい報告出来る日を楽しみに待っててよ!(^^)!

あいさん
えっ、あいさんも そんな事があったんですか(ーー;) それもコーヒー1杯も覚えていない?・・・まだ出来てないんですか??って言ったら「ハイ」って言わたって(-。-)y-゜゜゜ 僕の時も、同じ店員が最後に注文を聞きにきた時は、スミマセンも言わず「もう一度言って下さい」と言われたから「はぁっ?」って思わず言っちゃいました(・・?

例の場所?どこだ!どこだ!(^^)

ファミレス、私も同じようなことがあったなぁ
当時は気が短かったので店長さんと同じ行動を・・・
あ、別に店長さんが気が短いと言ってるわけでは・・・(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月12日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のフライデー」です。

次のブログ記事は「メッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。