メッセージ

僕のブログを見てくれているアナタにメッセージ。
長い人生、良い事ばかりの毎日ではないですよね。つまずく事・壁にぶちあたる日々もあると思う。そんな時は「今日はツイていなかっただけ。ただ それだけの事。明日は良い事が待っているかも!」と前を向いて生きていこう!!
最近、アメリカでも大ヒットしている「ダニエル・パウターさん」の歌を見付けました。この歌の日本語訳・歌詞をみなさん、人生につまずいた時に思いだして下さい。

「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」
> Where is the moment we needed the most
> You kick up the leaves and the magic is lost
> They tell me your blue skies fade to grey
> They tell me your passion's gone away
> And I don't need no carryin' on
>
> 僕らがイチバン大事にしたいヒトトキはどこにあるんだろ
> 葉っぱを蹴り上げる君の魔法はもう解けちゃって・・・
> 君の青空はどんより曇っちゃったって みんなは言う
> 君の情熱はどっかにいっちゃったってさ
> でも僕はそんなの気にしないよ
>
> You stand in the line just to hit a new low
> You're faking a smile with the coffee you go
> You tell me your life's been way off line
> You're falling to pieces everytime
> And I don't need no carryin' on
>
> またやな事に出くわすのを 君はただ見ているだけ
> コーヒー持ったまま作り笑いなんかしちゃってさ
> 人生なんてずっと止まったまんまだと君は言う
> もうすっかり疲れ果てちゃってるんだね
> そんなこと続ける必要ないのに
>
> Cause you had a bad day
> You're taking one down
> You sing a sad song
> just to turn it around
> You say you don't know
> You tell me don't lie
> You work at a smile
> and you go for a ride
> You had a bad day
> The camera don't lie
> You're coming back down
> and you really don't mind
> You had a bad day
> You had a bad day
>
> 今日はついてなかっただけ
> がっかりだよね
> 悲しい歌を歌うのは 未来を変えるために
> もう分からないなんて言わないで
> 嘘なんかつくなよ
> そうして君は無理やり笑ってどこかに出かけるの
> 今日はついてなかっただけ
> あとは君しだい
> またすぐ元気になるよ そしたら何も気にならないさ
> ついてない日だったね
> ほんとちょっとついてなかったよね
>ついてなかっただけだよ
> Well you need a blue sky holiday
> The point is they laugh at what you say
> And I don't need no carryin' on ....(以下略)
>
> そうだ 君には青い空とお休みが必要だよ
> みんなは笑って 何言ってんだ?って言うかもしれないけど
> そんなの気にしなくていいさ

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メッセージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/902

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - ご報告・・・ (2006年10月26日 11:20)

まさか前回(10/18)記事の次が、こんな記事になるとは思いもしませんでした・・... 続きを読む

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - ご報告・・・ (2006年10月27日 07:44)

まさか前回(10/18)記事の次が、こんな記事になるとは思いもしませんでした・・... 続きを読む

コメント(2)

よしき!お久しぶりー!!
この歌詞いいねー♪
毎日、大阪でのレオパレス生活を送っている
俺にとっては・・・・
「夢中でがんばる君へエールを・・・」ってCMソング
歌いながらチャリで通勤してます^^;
大阪ちかっぱ暑いバイ!

バイトスタッフ達が俺の九州弁を真似してくれるんやけど微妙・・・。
でも、その気持ちが嬉しいっちゃねー!
関西人は気持ちが良い!

約2ヶ月やけど、関西弁にならんように
頑張っバイ!!

ちなみに昨日の智弁対帝京戦
球場で見てたよ^^!

たつ吉
ご無沙汰~(^^♪ また。大阪生活してるんだねぇ!どっぷり関西弁に のめり込んで帰ってねぇ(^_-)-☆ 時間を会わして会いに行きたいんだけど、今 色々と大変で・・・落ち着いたら連絡いれるよ! 智弁の激戦 生で見たなんて羨ましい(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年8月18日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜 某ファミレスで・・・」です。

次のブログ記事は「猿?ん~っ??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。