ハマーH3 スタッドレスタイヤ /のブルース

昨日、貝塚のお客様がハマーH3のスタッドレスタイヤをお買い求めに来店いただきました。 雪国へ、カニを食べに行く為にだそうです(笑)!
ハマー H3.jpg
タイヤのサイズを見てみると「265/75R16」というサイズが入っていました。調べてみると、なんと・・・このサイズのスタッドレスタイヤは何処のタイヤメーカーも生産していない。。。(泣)
っていう時の話なんだけど~、この純正装着タイヤ265/75R16よりも、タイヤ外径が小さいサイズを装着して、実際の走行スピードよりもスピードメーターの表示が早く出るので、メーター表示スピードで走行しているとスピード違反で捕まる心配はないなぁ・・・と考えるのか、それとも外径の大きいサイズを装着して、スピードメータが遅く表示されているのを見て自分は安全運転をしてるんだ・・・と考えるのかは。。。
犬井ヒロシ.jpg自由だ~~~ッ!!!
「♪ハマーH3スタッドレス is freedom・・・」
でも、この日にスタッドレスタイヤを装着して帰りたかったので、在庫にあるサイズ285/75R16しか選択肢がなかったりもしたんだよ。。。
Thank you!!(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハマーH3 スタッドレスタイヤ /のブルース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/964

コメント(2)

ハマーって凄く大きい車ですよね?トラックみたいな車(~_~;)
店長さんのブルースうけちゃいました(*^^)v 自由だ~!

たまさんが想像しているのは、同じハマーでもH1とかH2の事かな(^_^;) このH3は、もう少し小さいサイズで、トヨタのランクル100よりも少し小さいかも! ハマー3兄弟の末っ子です(^^♪
また、ブルース 考えておきます!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年12月18日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「命」」です。

次のブログ記事は「サイドミラー レス!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。