サイドミラー レス!!

「この時」に気づいて欲しかった事、「これで」もう少し大きく取り上げて欲しかった事を ここで紹介したいと思います(苦笑)
ナンバーを付けて走行している車には、付いていて当たり前のサイドミラーを無くしてしまいました!!
サイドミラー レス!.jpg
これに至ったエピソードを軽くお話しますと、子供の頃から僕はバイクよりも車が好きでした。そんな大好きな車ですが、いろんなカッコイイ車種をみても正面から見た時に横に飛び出ているサイドミラーが邪魔くさく・カッコ悪く感じていました・・・なんか、「漫画・天才バカボン」の「レレレのおじさんの耳」に見えてきてしまって(苦笑)。一度 気になりだしたら、ずっと気になってしまうんですよねぇ。。。なので、いつかサイドミラーのない車を!と考えていたのが、やっと実現しました!
CCDカメラ内蔵.jpg サイドミラー映像 ミニモニ.jpg
ある自動車ショーで見かけた車をヒントに、CCDカメラ内蔵を決めました!それを映し出すモニターを一昨年前の内装リメイクの時に製作しましたが、何かど時間がかかってしまい2年越しの完成となってしまいました。。。もう少し早く公開&アピールをしたかったのが本音です(泣)
また皆さん、僕の車を見ていただける機会がございましたら「サイドミラー レス」に注目して下さい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイドミラー レス!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/965

コメント(2)

 サイドミラーを外すと車ってこんなにすっきりするものなんですね。フロントミラーってそうやって使えば一目ですべての方向を把握できるのでこれは便利だと思いました。

でしょう!(^^)!
僕もスッキリして好きだし、左右のミラーを首を振って確認するロスが無くなるので、実用的だと思いますよ(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年12月19日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハマーH3 スタッドレスタイヤ /のブルース」です。

次のブログ記事は「亀田興毅のハマーH2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。