亀田興毅 初防衛戦(vsファン・ランダエタ)

昨夜、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦「亀田興毅(チャンピオン)vsファン・ランダエタ(挑戦者)」が、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの亀田興毅(20)が同級1位のファン・ランダエタ(28)を判定で下し初防衛に成功した!戦績は亀田が13戦全勝(10KO)、ランダエタは20勝(16KO)5敗1分け。
亀田興毅 初防衛戦 勝利.jpg
 サンタクロース姿で登場した亀田興毅・・・クリスマスイルミネーションのソリに乗り、クリスマスプレゼントを配り(投げる)ながらの入場だった。興毅は序盤、ランダエタの手数に苦しみながらも、足を使い、姿勢を低く保ちながら冷静にガードを固めた。3回を過ぎると、的確な打撃でペースを握り、7、8、10回には猛ラッシュで一気の攻勢に出た。最終12回にバッティングで減点1を受けながらも、大差の判定で勝利した。
皆さんは どう評価されますか?・・・判定3-0勝ちの勝利は妥当だけど、あれだけの事を言っているのだから もっとスカッとするようなKO勝利を見せて欲しかったですねぇ・・・チャンピオンベルトを守った!って戦いでしたね(苦笑)。。。

「亀田興毅 vs ファン・ランダエタ」  

◇亀田興毅の略歴
 亀田 興毅(かめだ・こうき)全日本実業団フライ級などで優勝した後、03年12月に17歳でプロデビュー。05年8月、ワンミーチョーク・シンワンチャー(タイ)を破り、東洋太平洋同級王座獲得。06年8月にフアン・ランダエタ(ベネズエラ)を判定で破り、WBAライトフライ級の世界王座を獲得した。日本歴代3位の19歳8カ月の若さだった。3兄弟の長兄で、二男大毅、三男和毅もボクサー。大阪市出身。左ボクサーファイター。165.9センチ。20歳。

「亀田大毅vsモハマド・サディック 」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 亀田興毅 初防衛戦(vsファン・ランダエタ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/967

コメント(9)

亀田 やりましたね!!
彼も今回まで色々と経験して一皮向けたような感じがします。

こちらこそ、よろしくです。

コメント、ありがとうございました~!
今回の試合は、KOは難しかったですね・・・でも、次の防衛戦はKOでスカッといつもの様に決めて欲しいですw

ん~次は地元大阪でやって欲しいです!!

こんばんは

ケンシローです。

ご訪問及びコメントありがとうございました。

ポチッポチッと!!

なかなか興味をそそるような記事が満載ですね♪♪

私、外車屋なんで、今後ともよろしくお願い致します。

コメどうもでした!
初めから、KOは狙わず、という戦い方でしたね。
おかげでスタミナももっていたようです。
まあ、おもしろい試合とは言えなかったでしょうが、これが防衛戦ってことでしょうかね。

今後もよろしくです!

こんにちは。
本当に勝ちを守ったっという感じでしたね。
家族のことを考えてのことでしょう。
大人になったと思います。
よくあのバッシングにも耐えました^0^
でも次は思いっきりKOでお願いしたいですよね。

まずは初防衛をと言う戦い方という印象を受けました。
多くの方が亀田選手に求めるもとは、少し違ったのかも知れませんが、
次戦のボクシングにまた注目したいと思います。(^^)

コメントいただきありがとうございました!

前回の微妙な判定とは違い、
大差の判定勝利でしたが、
確かにKOが見たかったという気持ちは分かる気はします^^

まぁ、同じ相手と2回戦うということは
僕らが考えている以上に難しいということでもあるんでしょうね^^;
KOは次に期待しましょう!

 今回の一件で少しは大人になったかな?

 まぁ、日本人チャンピオンなんでベルトをがんばって守っていただきたいです。

NEWS TOP10さん
ありがとうございますm(__)m
そうですねぇ!一皮向けた感じでしたねぇ!
20歳になって大人になったのかな(^_-)-☆

ノンさん
ありがとうございますm(__)m
スカッとKO勝利を見たかったですよねぇ!自戦に期待しましょう!
来年、大阪で試合するような話も聞きましたよ(^^♪

ケンシローさん
ありがとうございますm(__)m
外車屋さんですか!(^^)! これからもお付き合い宜しくお願いします(^^♪

コレバナさん
ありがとうございますm(__)m
そうですねぇ!KOを狙っていなかった感じですねぇ!試合前も「36分間殴ってやる!」って言ってましたもんねぇ・・・挑発したりして余裕だった?・・・のかな(^_-)-☆

京師美佳さん
ありがとうございますm(__)m
そうですねぇ!あのバッシングよ世間の目があったから、今回は何が何でも勝たないといけなかったですみもんねぇ・・・
次に期待しましょう(^^♪

bunmeiさん
ほんと、ベルトを守った!という堅い戦い方でしたよね(^_^;) 次に期待しましょう!!

ユウキ@Y's Casual Blogさん
ありがとうございますm(__)m
そうですねぇ、同じ相手でしたから、お互いに知りつくしての試合でしたからねぇ!前回と違うスタイルでの戦いに、ランダエダも戸惑った。。。という感じでしたね!作戦勝利って感じでしたね^_^;

ゆっちさん
そうですねぇ!何や言っても僕達の日本代表ですからね、ベルトを守ってもらわないとね(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年12月21日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀田興毅のハマーH2」です。

次のブログ記事は「クリスマス パーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。