当店へ レース中にPIT IN?

昨日、この「Car Tour of Japan2007 HISTRIC紀州 和歌山ー大阪」に参加されていた車が、高速道路上でタイヤトラブルの為、積車で当店にピットINされました。
アルファロメオ GT1600Junior.jpg
タイムを競い合うレースではなく、「ゆっくり走ろう・クラッシックカーとヨーロピアンカーによるツアーイベント」だそうなので、作業時間を急ぐ必要はありませんでしたが(苦笑)。
このパンクされた車は「アルファロメオ・GT1600Junior」という30年くらい前のクラシックカーだそうです。
タイヤバースト.jpg
今回のタイヤトラブルの原因は、「エアーバルブの劣化が原因のパンク」をされたまま高速走行された為にタイヤがバーストしてしまいました。新品タイヤに交換させていただきました。
ピットOUT.jpg
その後、無事ピットOUTされていきましたとさ。めでたし めでたし(笑)。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 当店へ レース中にPIT IN?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/992

タイヤガーデン ツジガイト BLOG - パンク まめ知識 (2007年2月18日 09:49)

以前の「パンク修理記事」の補足をしたいと思 います。 僕自身も、空気が減ったタイ... 続きを読む

コメント(8)

すんごいバーストの仕方ですな
(´ロ`;)

ホイールやハブは大丈夫だったんですか

勝つためにはニトロ積まないと!!
吠えろ、ダブルX ← 古すぎ
グレーサーZでもいいかも (ノ´∀`*)

先の焼酎ですが百年の孤独とは素敵なネーミングですね。
 ダンディな男性が一人水割りにして飲む姿が浮かびます。それにしても時価で20000円もする焼酎が3本も送られてくるなんて。親子で贅沢な時を共有しているのですか。

何ともスケールの大きいパンクですね( ̄Д ̄;;
こんな弾けたタイヤを始めてみました。

こんな形のタイヤはじめてみました~!
それよりアルファロメオ。生でみたんですね~~~実際に走るところみたんですね~
いいなあ・・・・・・・
走ってるとこと一回見てみたいです。。展示されてるのは見たことあるんだけどなあ・・・

容量オーバーでちょうどフェンダーから下が、き・切れてる(x_x;)

地元を走行中にたま〜にクラシックカーの団体とすれ違いますよね。

あれは迫力あります。

新型には新型の魅力がありますがクラシックにはクラシックの魅力がありますよね。
もしレースのPITINみたいな時間でタイヤ交換が出来れば、信号待ちの間に交換出来ますな(・∀・)

こんにちは。
無事にレースにもどられたわけですね^-^
マチャアキなんかも参加されていますよね
クラシックレース。
石田純一さんもそうでしたよね?

クラシックカーかっこいいですね^^
自慢の愛車でレースに参加するのは本当楽しいんでしょうねぇ。

ナンチャッテさん
ホイールは大丈夫でしたよ!
ニトロパワー 全開でね(^^♪
吠えろ、ダブルX?・・・ w ゴメンナサイ 知らないかも(;_;)/~~~

marikoonさん
百年の孤独ってネーミング、僕も好きです(^^♪ この焼酎も(^_^;) 夜の店は姉ちゃん代もいりますからねぇ・・・120円のコーラなんかも700円以上しちゃったり(T_T)/~~~

[μ] michaelさん
高速道路だったので、直ぐに停車できず、タイヤがパンク状態で 走行されたからボロボロになってしまったんでしょう!僕はもう 見慣れました(^_^;)

クミさん
カッコよかったですよアルファロメオ!それもクラシックカーだったので、いい味でてましたよ
(^^♪
息子さんに託しますか? (^_-)-☆

たかっち
そうやねぇ!結構、マリーナシティーを目的地に走行会なんかが よくあるみたいですからねぇ!(^^)!
もちろん、赤信号の間にタイヤ交換完了!!で、青信号になってしまって 支払いせずにスタート? (T_T)/~~~

京師美佳さん
マチャアキとか石田純一、所ジョージなんかも車好きな芸能人で有名ですよね!(^^)!
クラシックカーを探すのも大変でしょうけど、それを買うお金や維持費も(T_T)/~~~彼らは、心配いらないでしょうけど・・・今、街でみかける車を買って、大事に保管して50年後とかに・・・(^_-)-☆

ユウキ@Y's Casual Blogさん
そうですねぇ!普段は、メンテナンスや磨いたりして、ここぞとばかりに お披露目するんでしょうねぇ!(^^)! あこがれます・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年1月29日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麦焼酎 百年の孤独 / 黒木本店」です。

次のブログ記事は「祝100日・お食い初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。