麦焼酎 百年の孤独 / 黒木本店

創業 明治18年・焼酎一筋、宮崎県の黒木本店さんで造られている「百年の孤独/麦焼酎」(画像)
麦焼酎・百年の孤独.jpg
お酒好き・焼酎好きな方なら、よくご存知なのでは・・・
お酒販売店ですら、入手困難なプレミア商品にもなってるそうですねぇ。その為か、ネット検索をした限り(容量720ml.で ですよ!!) 
楽天市場!! や
酒のビッグワン!!
夜の飲み屋街なら、キープ1本¥20000前後で売られているとか話も。。。
そんな麦焼酎・百年の孤独なんですが、僕の実家に毎月3本づつ送られてきます。それも、プレミア価格のつかない原価で!!
その訳は、父が何年も前に宮崎県へ旅行に行った際、お店で飲んだ焼酎の美味さに惚れ込み、製造元を調べ問い合わせ、直接取り寄せたのが この百年の孤独だったという訳なんです。それ以来、毎月定期的に注文していたので、名前・住所を登録していただき、今でも当時の販売価格で購入できているらしいです。
箱には、
「百年の孤独の醍醐味をお愉しみいただくには、ストレート、オン・ザ・ロックスもしくは水割り50/50が最適です。」って書かれていますよ!
また今度みなさん、家へ飲みに来て下さいね(笑)!!

株式会社・黒木本店

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麦焼酎 百年の孤独 / 黒木本店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/991

コメント(6)

ども!
私はあまり焼酎はあまり得意ではないのですが・・・。f(^^;)
芋焼酎は例外的に好きですね。
あと最近は健康も考えて、梅酒を飲むようにしています。
基本はビールかな。(^-^)

なんとも羨ましい限りです(*´∇`*)
上手いお酒は、人生を豊かにしてくれる。
あまりお酒を飲める方ではありませんが、
上手い酒は飲みたいという贅沢ものですw

コレバナさん
基本はビールですか(^^♪
僕も、まずビールから飲み始め、足りない時は、酎ハイや焼酎。お酒 温カンもね!(^^)!

[μ] michaelさん
いいですねぇ「上手いお酒は、人生を豊かにしてくれる」(^^♪
まさに その通りです!(^^)!
是非、百年の孤独で 心を豊かに(^_-)-☆

あと「森いぞう」と「魔王」も(*⌒▽⌒*)

ってお酒はダメで御神酒でも気持ち悪くなる私ですが…
もっぱら、呑みやすいジュースやミルクで割るリキュール系がほとんどですぅ〜。

あと事あるごとに送迎係なので呑みたくても呑めません(>_<。)

焼酎好きの鹿児島のおっちゃんに今度おねだりしてみよう

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
ツジカイト様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その宮崎県①ランキングページにおいて、
百年の孤独の画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。

(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年1月28日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランフラットタイヤ」です。

次のブログ記事は「当店へ レース中にPIT IN?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。