・・・・・残念!!

00年4月のスタートから7年続いたフジテレビの人気クイズ番組「クイズ$ミリオネア」(木曜後7・00)が視聴率低迷などを理由に今春、終了するらしい。みのもんたも
みの.jpg「ファイナルアンサー??」
と番組STAFFに最終確認したんでしょうねぇ・・・(苦笑)
イヌオネア.jpg
 番組は解答者が4択クイズに挑戦。4択を2択に減らす「50・50(フィフティー・フィフティー)」、スタジオの観客に多数決を取る「オーディエンス」、家族や知人に電話で相談する「テレホン」の救済措置を使いながらクイズに答え、1問正解するごとに賞金がアップ。全問(15問)正解で1000万円を獲得するという設定。超高額賞金を狙う解答者とみのの緊張感あふれる駆け引きなどが人気を呼んでいた。
クイズ$ミリオネア番組URL

 僕が結婚したのが5年前。2次会でビンゴゲーム以外に、〇×問題で1位だった方に、僕と嫁の過去のエピソードを当時大流行だった「クイズ$ミリオネア」形式にクイズを出しました(笑)・・・これに挑戦してくれた友人が、僕と嫁の過去について知っている会場に集まってくれた皆さんに「50・50」や「オーディエンス」を使って答えを選んだり、「テレホン」を使い僕の携帯電話に直接聞いてきたり!! もちろん、司会を務めてくれた友人は
「ファイナルアンサー?」
(クイズ$ミリオネアのBGMを流しながら♪)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!!」
なんて 場を盛り上げてくれましたよ。(笑)

 後番組の「メントレG」はTOKIOが司会で、ゲストとともに心理テストやゲームなどを行う人気バラエティー番組。満を持してのゴールデン進出となる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ・・・・・残念!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/986

コメント(5)

こんにちは
みのさん、毎日TVに出るのがお好きなので、
すぐに違う番組さがしますね^@^(笑

そうですか、みのもんたさんのクイズも終わるのですか。朝の番組で毎日出ているから結構お忙しいんじゃないですか。

京師美佳さん
ほんとTV出るの好きですよね(^_^;)
もう何か計画しているのでは・・・

marikoonさん
みのさん、朝・昼は毎日。その他もレギュラー番組多数!ラジオ番組もあるそうですよ!ほんと忙しい人ですよね。あやかりたいです(^_^;)

後番組はメントレGなんですね^^
TOKIO好きなんで、何気に嬉しかったりw

[μ] michaelさん
恥ずかしい話・・・この番組 はじめて知りました(~_~;)
けど、楽しみです!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年1月23日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車検について」です。

次のブログ記事は「今年の花見宴会は コレで決まり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。