新〇 購入!!

トラック・バス等(TB)の大型タイヤ入れ替えチェンジャー(機会)を買い替えました!
以前まで使っていたチェンジャーは10年近く頑張ってくれました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
TBチェンジャー.jpg
みなさん、少し気になっているかと思われる、このTBチェンジャーの値段ですが、今時の新車軽四1台分ぐらいです。だいたい検討つきますか?(笑)
昔は、トラック等のタイヤにもチューブが入っており、タイヤの入れ替え作業はレバー&ハンマー(工具)を使って手作業していましたが、最近のトラックは乗用車と同じでチューブが入っていなく、このようなチェンジャーで入れ替えが可能になっています。
画像に写っているメーカーの方、このチェンジャーを当店に納品されるまでに2度、警察に検挙されたそうです。。。
1度目は、信号が黄色→赤色に変わってから通過した為に「信号無視」で!
2度目は、高速道路で走行中に覆面パトカーに「スピード違反」で!
帰りは、大丈夫だったかな(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新〇 購入!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1029

コメント(5)

ども!
だいたい見当つきます。f(^^;)

私も家内も車に乗る距離は半端じゃないので、常に違反の危険が伴います。
もちろん安全運転は心がけていますが、それでもね・・・。
あの免許のゴールドって、きっと、滅多に乗らない人ばかりだと思いますけどね。
(そっちの方が危なかったりする)
私も1回だけゴールドだったのですが・・・。
(次の書き換えの時にはきっと!)

トラックのタイヤって、こんな機会で入れ替えするんですか!
あんな大きなタイヤ重たくないんですか?
すごく力がいる作業で大変ですねー!
なんとも、悲しい話ですね、メーカーの方(;_;)
請求金額に含まれたりして・・・

チェンジャー,色も鮮やかですね。10年も使われたチェンジャーさんにお疲れ様と言ったんでしょうね。
 今度のは新車1台分と言ってますが減価償却に換算すると10分の新車1台分、と言う事ですね。
 しかし、流行りそうな店舗のようですからすぐにもとはとって下さるでしよう。
 チェンジャー、ガンバ。

コレバナさん
確かに言われる通りと思いますよ!!
車に乗る機会が多い人は、ゴールド免許の確立低いでしょうねぇ・・僕は以前、ゴールド免許間近で捕まった事が(;_;)/~~~
あっ後は、運のいい人もゴールドですね^^;

yanさん
トラックのタイヤ交換は、コツさえ覚えれば、重たくないですよ!現に、当店 母親でも作業出来るぐらいですから!(^^)!
罰金代金、足されない事を願います^^;

marikoonさん
はい、長い間 お世話になったチェンジャーです。ドナドナされる時、少し寂しかったです(;_;)
今度のチェンジャーにも バンバン頑張ってもらいます(^^ゞ

も〜店長、納品急がすから〜(笑)

確かにあまり運転しない人と運のいい人はゴールドですね。
うちの親父も違反はしてますけど24年間検挙されてません(^_^;(もちろんゴールド)
皆さんやましい所があるからレーダー探知機が売れるんでしょうね。

チェンジャーの値段をパーツで例えるなら、エアサスとブレーキKITとフルエアロの良いのが組めますね。

え〜〜Σ(OДoノ)ノ
あのか弱くて若いお母様でも大型タイヤの作業をされるんですか。
ちなみにF1用のホイールは3†位だそうです。

確かにどの仕事でもコツってありますよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年3月21日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Giovanna(ジオバンナ) / GELLO 22インチ」です。

次のブログ記事は「和歌山弁 / ころもし、ぼっきんこ、てんてらてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。