最後まで聞けないCD!?

毎晩、寝れない・・寝付けない・・・って不眠症の方に必見!!
魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整え、約10分で快適な睡眠へといざなってくれるという、快眠CD『Dreams』が3月21日(水)に発売されています。
 決して安易に“眠れそうな曲”をセレクトしたのではなく、医学博士スリープクリニック調布院長の遠藤拓郎と、ヴァイオリニストの古澤巌が協力して完成した、科学的根拠に基づきつつも音楽的にも優れた“快眠CD”。
仮眠CD Dreams.jpg
『Dreams』のジャケット写真

全12曲を収録したこのCDは、
ステップ1:魅力的で想像力をかきたてる曲
ステップ2:リラックスして、こころを落ち着かせる曲
ステップ3:心地よい眠りへと誘う曲
の3ステップを基盤にアルバムを構成。ステップ1、2、3と進むにつれて眠りに落ちやすい指数が強くなっていくという仕組みだ。
 厳選された12曲に対して、約4か月間170回の睡眠実験を繰り返し、眠るまでの時間を測定したところ、曲が始まって約1分で眠りにつくケースもあった。平均では6分半で眠りについたという。
4月からJALの国際便やオーディオ番組でも紹介されているそうです。
子供の夜泣きに効果があれば、大ヒット商品になるでしょうねぇ!!

睡眠実験・実験結果

■スリーピング・トラック
1.ディヴェルティメント二長調 K.136: 第2楽章/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
2.八ヶ岳のテーマ / 神山純一
3.エトピリカ / 葉加瀬太郎
4.舟の別れ / 村松健
5.WITHOUT YOU / 張濱
6.AVE MARIA / 志方あきこ
7.電池が切れるまで~ロンディーノ / ラファエル
8.Liza/ 葉加瀬太郎&古澤巌
9.New ASIA / TOGI+BAO
10.Lullaby For Grandmother / 斉藤恒芳
11.Market Street / 功刀丈弘&Abyss of Time
12.心象プール / 葉葉
■ボーナス リラクゼーショントラック
13.チャイコフスキー:メロディー~懐かしい土地の思い出/ 古澤巌×高橋悠治
14.シューマン:ロマンス(クライスラー編曲) / 古澤巌×高橋悠治
Dreams/オムニバス

明日、甲子園(阪神vs中日)に行ってきます!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後まで聞けないCD!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント(6)

こんにちは。
グッスリ眠れない時には、
最高にいいですね~♪^0^
応援ぽち完了です。

僕は、これ必要ないや!
布団に入ったら3分あれば爆睡ですから(>_<)
けど、一度聞いてみたいな。

いまのところ、熟睡できてますが
これから役立ちそう!!

序盤(3回終了時で3:3同点)乱打戦で楽しめたっぽいですね@野球観戦
早く息子さん大きくなると、より楽しめますね

安眠したいときには、小中高時代の授業が録音されていればばっちりでしょう
(・∀・)b

こんばんは
今日は応援ぽちリのみで
失礼します^0^

京師美佳さん
是非 1枚購入して、ゆっくり体を休めてくださいよ(^^♪

yanさん
3分ですか(~_~;) って、僕も いい勝負するかも。。。 爆

あいさん
そうですよ! これから必需品になるかもですよ!(^^)!

ナンチャッテさん
昨夜は、本当に疲れました・・・
そうですね。授業の録音が一番の安眠(?・・)グッズかもね(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年4月10日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車高短ミーティング inサンシャインワーフ神戸」です。

次のブログ記事は「4/11甲子園(阪神vs中日) 観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。