G/W祭イベント / 被害続出・・・

昨日記事の続きにもなりますが、5/5の夕方に和歌山を出発して、伊勢市の三重県営サンアリーナで開催される「G/W祭オールナイトイベント」に参加してきました。
天気予報で雨と言われていたので、それなりの覚悟&準備をしていましたが、あれほどの天気になるとは・・・
 深夜0時過ぎにイベント会場に到着。この頃はまだ小雨が降ってる程度でした。早速、テントを広げBBQの準備。ビール(ノンアルコールかな?苦笑)を片手に、焼き鳥&肉 本当に美味しくて最高でした!!この時までは。。。
 次第に雨足が激しくなり、時より風が強くなっていた早朝。突風が吹いたその瞬間、あちこちで張られていたテントが飛ばされました!僕達の広げていたテントは皆で押さえて無事でしたが、飛ばされたテントは皆さんの予想通り、出展されているドレスアップカーに激突。。。一番ひどい被害車輌では、イベント主催本部席のテントの被害で↓
GW祭イベント 事故.jpg
画像の通り、車のガラスが割れてしまっています。。。その他、ボコボコに凹んでしまった車輌も数台と小傷の入った車輌は、たくさんあったように思われます。かろうじて、僕達の並べていた車輌は無傷で助かりました。
 この後からが大変でして、雨が激しいからテントを広げておきたいけど風で飛ばされそうだし・・・そのテントを片付けるにも手を離すと飛ばされそうだし・・・全員でテントを押さえて身動きを取れない状態が数十分間。。。なんとかテントを寝かして、車内に非難できました。(テントのアルミバーが強風で曲がってしまっていました。)
 今回メインのドレスアップイベントは、会場は水のはった田んぼ状態。会場に来られた方ほぼ全員の靴・靴下・ズボンがドロドロに汚れていたようです。「もうイベントなんかどうでもいいから早く帰りたい・・けど帰れない・・・」状態で、僕の車も含め、どの車も車内や自慢の車をアピールするディスプレイを出来ないまま、このイベントは進んでしまいました。
 イベントの表彰もされましたが、僕は何ももらえず(泣) テントも飛んだ、トンビも飛んだ?・・とんだ災難なイベントでした。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: G/W祭イベント / 被害続出・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント(3)

こんにちは
これは大変!一大事ではないですか!
これなおしてくださるんですかね^-^;
怖いですね~突風。
ご無事でなによりです。
応援ぽち完了です。

地球には勝てませんな
主催者様 ご愁傷様でした
( ´∀`)/~~

京師美佳さん
すごいことなってるでしょう・・・
事故後、主催者側の対応は
「今、保険会社に連絡とって、写真を撮りに来さしますから」って言われていましたが、
「保険に入っていなかったので、レンタルしているテント業者の保険で対応できるか、連休明けに確認します」
と言われたみたいで、何ひとつ謝罪する事も・弁償しますの一言もないみたいです。どうなるんだろう・・・

ナンチャッテさん
ほんと天才にも天災にも勝てないです。。。
主催者の後の対応は・・・↑↑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年5月 8日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G/W(ゴールデンウィーク)? B/W?!」です。

次のブログ記事は「第3のディズニーランド計画(屋内型)!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。