第3のディズニーランド計画(屋内型)!!

楽しみですねぇ。第3のディズニーランド計画!!

東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)などを運営するオリエンタルランドは8日、ディズニーの演出を施した「屋内型エンターテインメント施設」の開設を目指す計画を明らかにした。同社がテーマパーク以外の娯楽施設の運営に乗り出すのは初めて。関東圏以外の大都市中心部1カ所に、10年以降のオープンを目指す。
 同社は少子高齢化などの影響から、TDLや東京ディズニーシー(TDS)の入園者の確保に危機感を抱いており、新たな施設を通じてディズニーに親しみを持ってもらい、遠方からもTDLなどに足を運んでもらうきっかけとすることが狙い。昨年から米ディズニー社と、具体的な検討を進めてきた。
 今のところ新施設の詳細は未定だが「エンターテインメントや食事、ショッピングを通じてテーマパークとは異なるディズニーの世界を身近に感じられる施設」(同社)を目指すという。商業ビルなどの内部に開設する方針で、投資規模は数百億円。年間入場者数は数百万人程度を見込んでいる。【毎日新聞より】
中期経営計画「Innovate OLC 2010」について

 関東圏以外の大都市中心部1カ所かぁ・・・ 是非、和歌山県に来てください!! 大田舎中心部だから無理かぁ。。。w 名古屋あたりか、福岡あたりかなぁ・・・ いずれにしろ、楽しみですよね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第3のディズニーランド計画(屋内型)!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1064

コメント(5)

実は僕・・・ディズニーランドは行ったことありますが、ディズニーシーに行ったことないです(;_;)/~~~ 新しい屋内型エンターテインメント、大阪に来てくれないかなぁ!!

こんばんは^-^
大阪は無理かな?・・・。
福岡かな~確かに。
応援ぽちり完了しました

東海地方には作らないでほしいです。渋滞嫌い、人込み嫌いでっ
(つ∀`*)っ))⌒☆

ども!
今日もいただいてしまいました。(^-^)
しかし、阪神さん、いったいどこまで行くつもりなんでしょ。
敵ながら心配・・・。

屋内型ディズニーランドですか。
ディズニー・フリークの私としては興味津々。
え?
まさか、大阪に作って、USJを潰す計画だったりして。f(^^;)

yanさん
僕は、ディズニーランド3回ぐらいと、ディズニーシーは1回だけです(^_^;) 近かったら もっと行くのになぁ・・・って、結構近いUSJにも2回だけですが(ToT)/~~~

京師美佳さん
大阪だったら、僕も近いから嬉しいですが!

中さん
そうだねぇ。そういう考えもあるんだねぇ!確かに渋滞で迷惑かも・・・

コレバナさん
なんとか連敗は止めれました(;_;)/~~~
ほんとだねぇ。USJ狙われてるのかも。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年5月 9日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G/W祭イベント / 被害続出・・・」です。

次のブログ記事は「100・・乗っても 大丈夫!? / 廃タイヤの行方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。