100・・乗っても 大丈夫!? / 廃タイヤの行方

店から数十メートル離れた廃タイヤ(古タイヤ)コンテナまで運びますが、大丈夫かな?・・(苦笑)
廃タイヤ.jpg
お客様の履き替えられた廃タイヤは、お客様から処分代金をお預かりして、当店も正規の専門業者に委託処理しています。

廃タイヤとは、役目を終え処分されるタイヤのことで、年間約1億300万本、重量にして約104万トン(2003年度)のタイヤが処分されています。リサイクル率は約87%となっており、内訳は再使用・マテリアルリサイクル(再生利用)が約17%、サーマルリサイクル(熱利用)が約44%、海外輸出が約26%となっています。
廃タイヤの処理.gif

役目を終えたタイヤは…? タイヤのリサイクル /TOYOタイヤより

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100・・乗っても 大丈夫!? / 廃タイヤの行方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1065

コメント(5)

軽トラの悲鳴が聞こえてきますw
廃タイヤはちゃんとリサイクルされてるんですね〜

うわ~~^0^
よくつみましたね(笑)
走りました?
今日は軽トラに応援ぽちです(笑)

店長、軽トラが悲鳴をあげていますよ(@_@;)
けど、こんなにたくさんタイヤが売れたということですよね? 人気タイヤショップなんですね! あと、年間の処分タイヤ本数にビックリしました(ToT)/~~~

 お久しぶりです。この廃タイヤの山すごいですね。車が悲鳴を上げていますよ。
 よく野積みされた廃タイヤの映像を見るので、てっきり燃やしたりしているものだと思いました。タイヤのリサイクルもちゃんと進んでいるんですね。

 また、遊びに来ます。

タカキューさん
そちらまで悲鳴 聞こえてますか?(^_^;)
リサイクル リサイクルですよ!!

京師美佳さん
はい。なんとか頑張って走ってくれました(^_^;) 当店従業員のなかで、一番 頑張ってるかも(^_-)-☆ 応援 ありがとう(^^♪

yanさん
やっぱ 悲鳴をあげてますよね?(^_^;) 長老なのに頑張ってくれています・・・
これだけの本数 買っていただけたという訳ですが、はたして どれだけの期間で・・っというところがポイントですね(^_-)-☆

ゆっち
廃タイヤの山澄 よくニュースでもみかけますよねぇ! こんなニュースも↓
http://news.livedoor.com/article/detail/1566730/
当店は間違いなく、違法な処理はしていませんよ!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年5月10日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3のディズニーランド計画(屋内型)!!」です。

次のブログ記事は「今までのようには いかないもんだ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。