ハトの赤ちゃんが・・・

一昨日、自宅前の道に「ん?何か黒い物体?!」と近寄ると、ハトの赤ちゃんでした。「このままでは車に跳ねられてしまう・・・」と思い触りにいくと、ヨチヨチ歩き出しました(笑)。そのまま隣の民家の庭に入って行ったので、僕はその場を去りました。
すると昨日、再び自宅前をウロウロしていました。。。
ハトの赤ちゃん.jpg
親ハトの姿も見当たらないし、「このままでは死んでしまう・・・」と思い、確保してパンや水をあげましたが、食べてくれず。僕は引き取り先を求めて、断られるのを承知で地元の小学校に電話をしました。が、やはり
「今、学校では受け入れられないです・・・鳥を受け入れる檻もないし、鳥インフルエンザの関係で、厳しい状況です。。。」
と言われました。
地元に、「和歌山県動物愛護センター」という場所があるので電話かけると
「今日は、休館日となっていまして。明日、もう一度おかけ直しください。」
と、代理で電話に出てくれた警備員の方に言われました。あと一日・一晩を越せると、助けてもらえるかも!と思い、箱に入れ自宅で保管しておきました。
しかし・・・昨夜0時頃、覗きにいくと横たわっている子ハト。。。その時は、まだ少し動いていたのですが・・・僕達が見届けるように息を引きとってしまいました(泣)
もう少し助けてられる方法があったんだろうか・・・全ての運が悪く、こういう結果になってしまいました。。。また、いい世界に生まれてきますように。

今夜、甲子園へ「阪神vs西武」の応援に行ってきます。またまた連敗中の阪神タイガース・・・w 今シーズン無敗の僕が「喝」を入れてきたいのですが、雨で試合はどうなんだろう(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハトの赤ちゃんが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント(4)

自然の鳥は何を食べるのかなぁ?お金かかるけど動物病院とかペットショップとかいけば、でもやさしい人に拾われたから鳥さんも
(/_;)

 鳩の子供、可哀相なことになりましたね。でも優しい人に拾われて少しは救われたでしょうね。
 我家の犬は何か月前に亡くなりました。病で動物病院に通った時に野生の鳥が入院していました。
 家の玄関にぶつかって負傷したので市役所に相談して連れてこられたといっていました。

見て見ぬふりするのが当たり前の世の中、こうありたいものです。

何もないまま、冷たく死んでいくより
少しでも暖かい環境で温もりを感じていられたから・・・

そう思うことにしましょう
オイラの自宅の側であれば、確実にカラスの餌食になっていたでしょうし


動物病院で引き取って回復させてくれる場合もありますし、
食事や今後等のアドバイスはくれると思います。

中さん
何を食べるのかなぁ・・・
そうですね。動物病院があったんですね!可哀想なことを してしまったなぁ・・・

marikoonさん
そうですか。愛犬を亡くされたんですか・・・僕の実家(店)でもマルチーズを飼っています!過去に2匹 マルチーズを亡くしましたが、家族の一員が一人(匹)亡くなることは、本当に悲しいですよねぇ。動物も人間も、小さい命も同じ命ですよ!大切にしてあげたいですよね。

ナンチャッテさん
あのヨチヨチ歩く姿を見れば、誰もほっておけないですよ!! なんとかしてあげたかったです(;_;)/~~~
今度は、動物病院に相談するようにしたいです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年5月30日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂井泉水(ZARD)さん死去」です。

次のブログ記事は「5/30甲子園(阪神vs西武)観戦 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。