ドクターフィッシュ 初体験!!

昨日、今週の休みだったので、家族サービスしていました。いろいろ予定を入れていましたが、その中の一つ「ドクターフィッシュ体験!」をしてきました。
ドクターフィッシュ.jpg
和歌山・近鉄百貨店の「ウキ!ウキ!ハッピーフェスタ」という企画の一部で、5階(タオル・バス用品売場)フロアーに設置されていました。「美肌入浴料ポードペジェ」という入浴剤が、ドクターフィッシュと同じ効果が得られるという体験会でした。
 平日の初日だったのでか人数も少なく、早速ドクターフィッシュの水槽に手を入れました。入れると同時にたくさんの魚が集まってきて、手を突つかれ、少しクスグッタかったです(苦笑)。Jr.(昨日が丁度0歳8ヶ月)も体験しました。
ドクターフィッシュ 希羅.jpg
泣きませんでしたが不思議そうな顔で驚いていました(笑)

「ウキ!ウキ!ハッピーフェスタ」和歌山・近鉄百貨店
話題のドクターフィッシュ&美肌入浴料ポードペジェの無料体験
●6月22日(金)→7月4日(水)
●5階 タオル・バス用品売場
古い角質をついばんでくれる奇跡の魚、ドクターフィッシュの
無料体験会を実施。また、ポードペジェを体感された方先着
100名様にポードペジェバスパウダー25g1袋(1回分)をプレゼント!
お買い得キット………………3,150円(税込)

「トルコやドイツでは皮膚疾患の治療に貢献しているドクターフィッシュ」
 ドクターフィッシュは、学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、37℃程度の高い水温でも生息できるため、トルコなどの温泉にも生息する。人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っています。また、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できると言われています。トルコやドイツではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられており、ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為としてカリキュラムに導入されています。このことから現地では通称ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)と呼ばれるようになりました。
ドクターフィッシュ
↓こちらでは、ドクターフィッシュの販売と体験できる場所を紹介されていますよ!
ドクターフィッシュ販売店&ドクターフィッシュ足湯温泉紹介ブログ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドクターフィッシュ 初体験!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント(6)

ドクターフィッシュ、以前TVで見たことあったので、気になっていました!(^^)! できる場所を探してみます

ほおお。
おもしろい体験をされましたなあ。
よくレポーターが体験している番組などで見かけますが、世界には変わった生き物がいるものですね。
37℃で生きてること自体が不思議。

もともとCMウォッチャーだったもので、ああいうの、好きなのです。
また、気に入ったのが見つかったら、やりますね。(^-^)

ピリッとするとか聞いたけど大丈夫やったみたいですね。

こんばんは
気持ちいかもしれませんね^0^
でもこしょばがりなので、
私は無理です・・・(笑)

応援ぽち完了です。

yanさん
近くに、ありましたか?(^^♪ 僕も、TVで見たことありました!(^^)!

コレバナさん
はい。楽しい経験ができました(^^♪
ほんと世界には、いろんな生物がいますね!(^^)!
CM 楽しみにしていますね♪

中さん
ピリッとは、しなかったですねぇ・・なんか 突っつかれてる感じだけでした(^^♪

京師美佳さん
こしょばがりですか(^_^;)
だったら・・・

おおっ


きら君 大きくなりましたね
(∩´∀`)∩ワッチョイ

そして早くもドクターフィッシュ体験
このころでも角質はあるのかいな・・・
(・∀・;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年6月23日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七日間集中ダイエット 「ビリーズブートキャンプ」」です。

次のブログ記事は「Double g関西 定例MTに参加! inジャガータウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。