迷い猫救出 大作戦!!

突然、当店お得意先の病院から電話が入りました。
「当院の送迎バスから子猫の鳴き声が聞こえるんです・・・バスの下を覗き込んでも見当たらないし、患者さんを送迎して帰ってきてもまだ聞こえるんです。。。見てもらえないでしょうか?」
という電話でした(苦笑)。
バス車体をジャッキアップして、もぐりこんでみると・・・
迷い猫 (車輌下).jpg
キラ~っんと光る猫のeye(画像)が分かるでしょうか?!なんと、バス車体の底に迷い込んでいるじゃないですか(驚)直ぐに「迷い猫救出 大作戦」が決行されました!!エンジンや配管等が入交じってる隙間から手を入れていくと、子猫はジャングルジムで遊んでいるかのように狭い隙間をあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・「こっちへおいで!助けてあげるから!」と言っても伝わる訳もなく(苦笑)5分~10分ぐらい子猫に遊んでもらってからようやく確保!!車体外へ救出できました。怪我はないかな?と優しく抱き囲んであげたのに・・・がぶっと噛まれてしまい(泣)またもや逃走!道に飛び出すと危ない・・・と慌てて追いかけるが、道のど真ん中を逃走。僕は必死に車が通らないように走ってきた車に静止を呼びかける・・・そのまま子猫は当店裏のホームセンター駐車場へ逃げ込んでしまった。遠目で追い続け、猫の姿が消えた駐車車輌(軽四)に辿り着くが子猫の姿が見当たらない・・・でも泣き声が聞こえる・・・なんと、次は軽四の左前車輪のタイヤハウス内インナーカバーに入り込もうと頭を突っ込み、体半分&尻尾だけ飛び出ていたので再確保しました。
猫の受け渡し.jpg
今度は噛まれないように・逃がさないように猫つかみで店まで戻り。その後、この送迎バスの運転手さんが自宅で飼おうと連れて帰りましたよ(笑) めでたしめでたし・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷い猫救出 大作戦!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1177

コメント(3)

こんにちは^^
凄い捕り物帳ですね!
でも無事でよかったです。
飼い主も見つかってよかった。

応援ポチ完了です

お疲れ様でした~

しかも、飼い主さんも見つかるなんてすばらしい
(人´∀`).☆.。.:*・°

この子には、災い成して福となるですな
良い子になるんだよ~
(・∀・)/~~

美佳さん
もう大騒ぎでした(~_~;)
怪我もしていなかったし、無事救出できてよかったです!
飼い主が、大事に育ててくれるかと思いますので、ないよりです!!

ナンチャッテさん
そうですねぇ!あわゆくは命がなかったかもしれないんですからねぇ・・・
また車体に潜り込んでいないだろうか(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2007年11月10日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曲があまりにいやらしい「吐息のループ/部長と桜子」♪ 視聴あり」です。

次のブログ記事は「ドレスアップイベントin和歌山・湯浅 乱入者・・・ / 打ち上げ食事会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。