和歌山のラーメン店巡り 「まつりやらーめん」

昨夜、友人Yと食後の小腹が空いていたので「ラーメン食べたいねぇ・・・」という話になり、ラーメンを食べに行くことになりました。「和歌山ラーメン」という名を全国に広めた「井出商店」も有名ですが、地元には僕達も行ったことのないラーメン屋さんが、まだまだいっぱいあります!(みなさんもそうではないでしょうか?・・・→)ラーメン好きな僕は「行ったことのないラーメン屋さん」を巡るのが大好きなんです。それもドーンと大きな看板を背負ったラーメン屋さんじゃなく、小さくて・ちょっと妖しそうな雰囲気が漂ってるラーメン屋さんって、なんか意外と美味しかったりして!!って期待してしまうんですよね♪いわゆる穴場の店を探し求めてるんですよね(笑)。昨夜も、そんなラーメン店を探しに行きました。
和歌山タウン情報・アガサス 2008年2月号 ラーメン特集.jpg
そんな僕達にタイミングがよく、和歌山県のタウン情報誌(グルメ情報が満載)「アガサス」の今月号(画像)が「和歌山ラーメン&中華そばの新店が集結 ラーメンリーグ開幕!」って特集をしていたので、今回は、その中からお店を選ぶことに決めました!!いくつも紹介されてるなかで選んだのが岩出市にある「まつりやらーめん」というお店。紹介されてる地図を頼りになんとか店前に辿り着きましたが、ちょっと戸惑ってしまいました。何故なら、店内にはお客様がゼロ・・・。今現在発売されている発行部数 28,500部 の地元では人気の情報雑誌に紹介されているお店が、花の金曜日のPM10時半頃でお客様がゼロって。。。少し迷いましたが、「いやっ。この妖しさが いい!気になるから行ってみよう!!」という訳で入店しました(苦笑)。
ホルモンラーメン ・ まつりやらーめん.jpg
僕は、雑誌で紹介されていた「ホルモンラーメン(画像)」を食べました。言葉で上手く表現できないので省略させていただきますが、意外と(?)美味しかったですよ♪僕のラーメン店巡りリストの中では、中~上位にランキングされますよ。ラーメンという食べ物は特に好みが違うでしょうから個人差があるでしょうけど、気になる方は一度「まつりやらーめん」に足を運んでみてはいかがでしょうか。チャーハン類やその他も多数メニューが揃っていましたよ!!
和歌山のみなさん、お薦めラーメン店があれば教えてください♪

:まつりやらーめん tell 0736-61-1616 定休日 木曜日

和歌山タウン情報・アガサス

明日(10日)、[大阪オートメッセ2008(南港・インテックス大阪)]に行く為、当店は臨時休業させていただきます。
昼過ぎには会場入りしていると思いますので、皆さんとお会いできたら声かけてくださいね♪ 合言葉は・・・〇〇〇?(笑)

只今コメント投稿欄をメンテナンス中の為、一時閉鎖しております。この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和歌山のラーメン店巡り 「まつりやらーめん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1219

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年2月 9日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倖田來未 謝罪会見 (未公開シーン動画)」です。

次のブログ記事は「週末の寒波!深夜の豪雪・高野山!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。