お薦め和歌山ラーメン 「まる竹」 / F-1好きな店主!

二日連続のラーメン記事になってしまいました(苦笑)。それは、美味しいお薦めのラーメン店を見つけたからです!!今回、オチはないですw
昨夜も、Y君と怪しいラーメン店を探索に出かけました(笑)。和歌山市内の北島橋を渡り紀ノ川堤防沿いを走っていると、道から1段坂を下った堤防沿いに一軒のラーメン屋さんを発見!!
まるたけ.jpg
(夜の画像は、難しいです・・)外見は、僕達が望んでいた雰囲気の期待できそうなお店ですねぇ。店内は、10人~ぐらいは座れる大きなカウンターのみ。メニューには数種類の中華そばと、ご飯程度しかありませんが、大きなカウンター前には大衆食堂のように"おかず"が並べられていた。魚料理や餃子・その他もいくつか並んでいましたが、中でも驚いたのが鍋料理!!1人前分ぐらいの小鍋の中に鍋の具剤が入れられラップされて並べられていました♪ 僕達のあとから入店された常連のお客さん(?)が、
お客さん:「その鍋食べようかな!鍋ください!!」
店主:「えっ?鍋だけか?!中身はいらないのか?」 なんて定番のボケ(爆。
僕:「じゃー、中身は僕が!」
Y君:「でも鍋なかったら生で食べれないじゃん・・」
って、みんなでボケボケコントしていました(笑)
今回のメイン、中華そばは、
まるたけ 中華そば.jpg
これは美味しかったですよ!!和歌山ラーメンっぽい"とんこつ醤油"で、麺の太さ&硬さも絶妙で僕好みでした♪今年に入ってからY君と探索しているランキングの中では、今のところトップに躍り出ましたよ!!
あっ、ここの店の方(夫婦)F-1好きというか昔のアイルトン・セナが大好きだそうで、店内にはセナやF-1の古いポスターがいっぱい貼られていましたよ。ナイジェル・マンセルの等身大ポスターも(笑)。よく鈴鹿サーキットに観戦にも行っていたそうなので、F-1好きな方も話が盛り上がると思いますよ♪(最近のF-1は、あまり見ていないそうですが・・・)

まるたけラーメン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お薦め和歌山ラーメン 「まる竹」 / F-1好きな店主!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1232

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年2月27日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らーめん屋 ・ 爆笑な店内(笑)」です。

次のブログ記事は「家族(4人・・)サービスな1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。