世の中に貢献しました。 献血 / 携帯電話・三菱電機(Dシリーズ)撤退

昨日、当店裏のオージョイフル海南店に献血バスが来ていたので、献血の協力をしてきました!!僕一人だけでは、最大でも400mLまでしか貢献できないため相方を呼びました。
僕:「今すぐ来れる?」
Y:「(寝起きの声で)はい・・!直ぐに行きます。何かあるんですか?」
僕:「とにかく直ぐにおいで♪献血や!」
Y:「。。。(焦った声で)えっっっ・・・」目が覚めたようです。
Yは5分少々で来ました。
僕:「よし!そしたら献血に行くぞ!!」
Y:「・・・(真っ青な顔で)マジなんですか?冗談違うんですか??」
実は、Yは献血をしたことがないのです。以前からそう聞かされていたYを強引に引っ張って行きました(笑)。超ビビリ顔で問診を受けているY
ビビッて問診中のY.jpg
「僕の血液でもいいのですか?・・僕の今日の健康状態でもいいのですか?・・寝起きですが いいですか?・・」と、盛んに逃れようとしていたが(大笑)
血液検査中のYと 嬉しそうなお姉さん.jpg
少し血を抜かれて、血液検査をされ「OKです。じゃー、今日は400mLお願いしますね!」とお姉さんに送り出された(笑)。
献血初体験の決定的瞬間のYです。目をつぶって・・・
初体験の顔 献血.jpg
献血バス内で他に誰もいなかったので、3人の看護士さんと僕とで大笑いしていました(大爆笑)。
こんなに喜んで、率先して献血に向かった僕ですが、実は僕も注射は怖いんです(苦笑)。小学生の頃、注射前の体温測定でいつも、親や先生の目を盗んで体温計を摩擦して、高熱&しんどいふりをして注射から逃げていました(爆。時には摩擦しずぎて40度オーバーで逆に焦った時もありました(苦笑。
後日、ちょっとした血液検査の結果通知が届きますよね。エ〇ズの心配をしているYでした(?)笑。
献血について/日本赤十字社

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕
僕も携帯電話を持ち出した頃は「D/三菱」を使っていました。「パカパカ開くタイプ(フリップ型)がいい♪」っていいながら!!最近では、スライド型も流行ってましたよね。今後、携帯電話に新しい時代がくるかもしれませんね・・・

明日のtsujigaito.comブログで、昨夜行ってきましたラーメン店をご紹介する予定です♪ 笑えるし、美味しい店ですので乞ご期待ください!!

コメント欄のメンテナンス後、コメントの受け取りができなくなっています。何度もコメントをいただいたみなさん、本当に申し訳ございませんm(__)m
この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中に貢献しました。 献血 / 携帯電話・三菱電機(Dシリーズ)撤退

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年3月 4日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイラインクーペ 専門店?(笑) グランドハイエースの方が・・・」です。

次のブログ記事は「九州ちゃんぽん風ラーメン(まるくま本舗)! 料理長と天然?弟子の漫才(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。