不思議な穴・・・ 燃料タンク (オーパ)

うちの「オーパ/トヨタ」が大変なんです。。。一昨日の家族でお出かけの時、夕食店(天下一品ラーメン)から出て車に乗り込もうとすると、「ん?・・うちのオーパ、ガソリン臭くない?・・・」って話になりましてね。オーパを移動させてみると、駐車場にそれらしき汚れが・・・Y君と犬のように二人で嗅いでみると「間違いなく、ガソリンの匂いだ!」(驚)。そのままオーパを放置する訳にもいかないし、これに乗って帰らないと帰りの手段もない。。。ガソリンなだけに火気厳禁で非常に怖かったけど、恐る恐るオーパに乗って帰りました。そして、昨日ピットに上げて車体底を覗き込んでみると。。。
燃料タンクに 不思議な穴.jpg
画像では、白い線のように映っているの分かりずらいですかねぇ・・・燃料タンクから燃料が漏れているじゃないですか。。。本当に小さい穴なのですが、そこからガソリンが溢れ出ています(泣)。どうして、こんな穴が開いてしまったのだろうと穴をじっくり眺めても、激突した形跡も錆びた形跡も、まったく何も見当たらないんです・・・。それなのに、本当に針で突いたような小さい小さい穴が開いてしっまているんです(??)。この穴の原因が理解できないので、
オーパ 積車移動.jpg
TOYOTAディーラーに昨夜オーパを引き取りに来ていただいて、今日は診断してもらうことになりました。


コメント欄のメンテナンス後、コメントの受け取りができなくなっています。何度もコメントをいただいたみなさん、本当に申し訳ございませんm(__)m
この記事に関してのご質問は、
yoshiki@tsujigaito.comまで!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議な穴・・・ 燃料タンク (オーパ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1234

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2008年3月 2日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族(4人・・)サービスな1日」です。

次のブログ記事は「スカイラインクーペ 専門店?(笑) グランドハイエースの方が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。