新型(豚)インフルエンザ!! オシャレなマスク♪

今、世界的に注目されている・注意を促されている新型(豚)インフルエンザ。確か今年4月、Jr.が高熱入院の後ぐらいからニュースが広まり(Jr.も時期がずれていたら大騒ぎされていただろうなぁw)、日本政府が国内に感染を広めないようにと成田国際空港・中部国際空港・関西国際空港でメキシコ・米国・カナダから到着した旅客機の機内検疫を開始し、水際対策に徹底してきた。何度か海外から帰国した日本人が感染したかもって速報も流れたが、従来のインフルエンザだった。

しかし、5月9日に、成田国際空港にて短期留学していた大阪府の40代男性教諭と男子高校生2人の合計3人が日本国内で初めて新型インフルエンザによる感染者が確認されたと発表。その後、先週土曜日には、海外渡航歴のない神戸の高校生が新型インフルエンザの感染と確認され、わずか2日後の今朝には国内で確認された感染者は96人にまで拡がった!!

もう日本全国に拡がるのも時間の問題ですねぇ・・・神戸や大阪のお相手と遠距離恋愛している方は、要注意ですよ(爆)。僕は・・・先週甲子園へ観戦に行っていましたが、大丈夫だろうか・・・!明日休みなので、友人と神戸か大阪に買い物に出かける予定でしたが、どうしよう。。。

 

とにかく、感染しない為の対策としては、うがい・手洗いと、マスク着用ですよね!薬局やスーパーなどでは、売り切れ続出らしいですが・・・。マスク着用に抵抗がある方は、こんなオシャレなマスクいかがでしょうか?!

デザインマスク.jpg

デザインマスク

もしくは、オリジナルにペイントしてみては?(笑)

オリジナルペイント マスク.jpg

これじゃぁ、注目を浴びすぎて余計に恥ずかしいかも(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新型(豚)インフルエンザ!! オシャレなマスク♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年5月18日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甲子園観戦vs広島戦! 勝ったのに六甲おろしを唄えなかった・・・」です。

次のブログ記事は「Jr. 初恋?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。