2nd Jr. 離乳食はじめ!!

昨日で6ヶ月を迎えた②Jr.!②Jr.念願の?・・・離乳食を始めました!!

rinyuushoku start otouto.jpg

なぜなら、はじめての離乳食も喜んで積極的に食べようと自らスプーンを手に取り、一口食べた後もスプーンを口から放さず(笑)何杯でも食べてしまいそうな勢いでした(苦笑)Jr.の時はここまで積極的じゃなく、「何これ・・・」って感じだった記憶があるのですが。。。初日なので控えめの量を食べ終わった後も、スプーンを離してくれませんでした!!(笑)

やはり弟となると、兄(Jr.)の影響で食も早いんでしょうねぇ!Jr.の時は、チョコレートなども2歳ぐらいまで控えていましたが、②Jr.は、そこまで我慢できないでしょうね(苦笑)

離乳食が始まるとアレルギーがないか心配も増えますが、それよりも、家族みんなでグルメツアーに出かけれる日が楽しみです♪ この先長い人生、子供達にも食の苦労だけはしてほしくないと願っています!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr. 離乳食はじめ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年5月26日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭菜園 成長日記START!!」です。

次のブログ記事は「芽が出てきた〜♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。