2Jr.保育園スポーツレクリエーション / 2Jr.年少(3歳児)

昨日、無事②Jr.のスポーツレクリエーション(運動会)がありました!!というのは、本当は先週の予定でしたが、雨天の為に1週間延期になり、昨日も台風の影響で大雨予報・・・また雨天の場合は、中止予定。前夜の深夜3時頃まで大雨でしたが、当日の朝は奇跡的に(?)晴れ&運動場の状態もよく開催する事ができました♪(ほっ)

開会の挨拶の後、②Jr.のプログラム(5・4・3・2歳児)みんなでたいそう「ハッピー・ジャムジャム』昨年のダンスは突っ立ってるだけでしたが、今年は家でも元気に喜んで練習をしていたぐらいなので、本番も上手に踊っていました!!

taisou 2013.jpg

お尻を振って!手を回して!足はステップで「お尻〜ふりふりワンダーランド♪」可愛いかったです(笑)

「はじめてのおつかい〜ジュース屋さんへGO!〜」では、相思相愛のAちゃんと手を繋いで、

otsukai 2013.jpg

raburabu 2jr. ai hoikuen.jpg

コーンの中に隠されているジュースを探してきました。少しAちゃんにリードされて尻に敷かれているような(苦笑)二人とも楽しそうでした♪

3歳児と保護者のプログラム「ガッシン!!ロボット工場」は、僕と②Jr.が参加。バラバラにされたロボットを組み立てる競技でした♪

robot 2013.jpg

祖父母の「玉入れ」には、ばーちゃん二人が参加!頑張っていました(笑)膝がダメな母、ボールの数を数えるのに座り込めず苦しんでいましたがwww

Jr.も兄/姉のプログラム「ボールを運んで」のアンカーで、頑張っていました♪

anikyougi 2013.jpg

最後は、全園児と保護者の「しあわせなら てをたたこう」には嫁が参加し、②Jr.も嫁も嬉しそうに踊っていました(笑)

②Jr.年少クラスになって、昨年までとは違って本当に成長したと思いました!!毎日ご指導いただいている先生方、ありがとうございました!そして、台風&お日様、良いスポーツレクリエーション日和をありがとうございました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2Jr.保育園スポーツレクリエーション / 2Jr.年少(3歳児)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1768

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年10月27日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 7歳誕生日!!」です。

次のブログ記事は「ハロウィンパーティー2013 Jr.英語教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。