日曜参観 ・ 学習発表会 / Jr.一年生

昨日、Jr.小学校の日曜参観がありました!!参観日が午前中だったら午後から開店しようと思いましたが、午後からの参観だったので臨時休業をいただきました。

小学校に入学してから何度かあった授業参観は毎回見に行ってました。日曜参観の発表会は今回が初めてで、今までと違ってお父さんの姿が多かったです!

「ろうどく・たぬきの糸車」は、Jr.がいつも音読の宿題で読んでいる話で、暗記した自分のパートを間違わず言えていました。

「(1年生になって)できるようになったこと」を、絵と一緒に順番に発表していました。ほとんどの生徒が「なわとびが出来るようになりました。」と発表していました。Jr.も

「1年生になって、なわとびが出来るようになりました。なぜなら、学校で練習したのと、冬休みに家でいっぱい練習したからです。」

と発表していました!!そうなんです。Jr.なわとびが飛べなかったので、冬休み中に自宅ガレージ内で猛特訓をしたんです。発表の時に「家で怒られながら練習したからです・・・」と言われないか心配しましたが、言いませんでした(苦笑)

nichiyousankan chounan1nensei.jpg

「うたと がっそう」では、歌とピアニカの演奏、そしてJr.はカスタネットも披露してくれました!!Jr.の立ち位置の隣窓から顔を出しているN家夫婦&親戚の姿が気になるようでキョロキョロよそ見ばかりしていましたがw 歌とピアニカは上手に出来ていました♪ カスタネットも上手に叩いていましたが、よく見ると・・・右利きのJr.なのに左手で叩いていましたwww 保育園の頃なら先生が指導してくれたかもしれませんが、小学生にもなると細かい指導まではないんでしょうね。帰宅後、教えておきました(苦笑)

学習発表会のプログラムが全て終わりましたが、子供達が優秀だったのか?急いで発表したのか?・・・15分ぐらい時間が余って(1年生隣のクラスはまだ発表中でした)しまい、困った先生が「早く終わってしまったのでどうしようかなぁ(焦)では・・・算数の問題を出しましょう!」と、子供達に足し算&引き算の問題を出して挙手・回答をしていました(笑)

Jr.のクラス担任M先生が体調の問題で、数日前から休養を取られていました。来週から臨時の先生が担任をしてくれるそうです。先生、お大事にしてください!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜参観 ・ 学習発表会 / Jr.一年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年2月 3日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのスノボ♪ 日帰り」です。

次のブログ記事は「節分!! 2nd,Jr.手作りお面♪ 年少」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。