節分!! 2nd,Jr.手作りお面♪ 年少

昨日、節分でしたね!!僕が仕事から帰宅すると、Jr.はDSゲーム。②Jr.はその隣で座って見てると思いきや、寝てしまってるw 1月中頃から保育園でのお昼寝時間が少なくなり、2月からはお昼寝ゼロなので、夜までもたないようです(苦笑)晩御飯/恵方巻き(寿司)を食べるのに②Jr.を起こしても反応ゼロ。。。Jr.と嫁3人だけで無口で食べました!

豆まき時「②Jr. 鬼さん鬼さん!豆まきするぞ!」と必死に起こすと、少し「うん」と反応したように思ったので抱っこして玄関まで行きましたが、爆睡してました(苦笑)僕が豆を持たせて代わりに投げました♪

その後、入浴前になんとか目覚めた②Jr.だったので、晩御飯も少し食べていました!!

で、②Jr.が保育園で作ってきた鬼の面!!

oninomen otouto 4sai.jpg

oninomen otouto nenshou.jpg

片目ウインクしてます(笑) ②Jr.に聞くと
「片側をクルクル書いてねぇ、もう1つは線を書いてニッコリしてるん」

だそうです♪

保育園でも恒例の大きな鬼さんが来たみたいで、先生に聞いた話では
「O田先生の後ろに隠れてたわ。(園内で)一番強い先生知ってるんやね(笑)」
って話になりました(大笑)

長男は小学生になったので手作り面は無いです。②Jr.が作って帰ってきてくれる面も後2年分だけです・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分!! 2nd,Jr.手作りお面♪ 年少

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1785

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年2月 4日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜参観 ・ 学習発表会 / Jr.一年生」です。

次のブログ記事は「ご安心ください!! 当店のエンジンオイルは、一流品です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。