Jr. 小学2年生 運動会!!

昨日、Jr.小学校(2年生)の運動会でした。日曜日の予定でしたが、台風18号が・・・朝6時の判断で決行or延期の判断されるそうで、小雨程度でしたが、台風直撃の予想だったので水曜日まで延期になりました。結局、雨は降らなかったし近所の小学校2校は決行されていたので、学校に苦情の電話もあったようですが、結果論であって仕方ないですよね。先生方&役員の皆さん、お疲れさまでした。

2014 tatsumi indoukai.jpg

場所取り抽選で、今年は9番(昨年は123番w)!!だったので、本部席&カメラ席隣の特等席で観覧する事ができました♪ Jr.が青ブロックで、体操やダンスが目の前で見れる、最高の場所でした!!

Jr.が出場する競技で一番力の入る徒競走。Jr.「本番も一番になれると思うで!」と自信ありげに話すので「なんで?練習で一番だった?」と聞くと
Jr.:「うん。1回練習して1回1番だったから!」
だそうです(笑)Jr.の話では幼馴染みのH君がライバルなようで、H君の父母の話でも「Hは、Jr.君だけが(一位争い)相手よ!」と話してたそうです(笑)

jr.kakekko 2014jpg.jpg

運命の勝負がスタート(パーンっ)。Jr.いいスタートで直線を走ってきて、応援している僕達の目の前を通過する時
僕:「行けーっ 行けーっ!!」
嫁:「Jr.〜っ Jr.〜っ」
僕はビデオカメラ、嫁はカメラを片手に応援してるので、ちゃんと撮れてるか微妙w そんな僕らの前を通過する時、Jr.は一番でカーブに入る!!「よしっ イケル。行けー!!」僕は半泣き(久しぶりに使ったw)で叫んだ。最後の直線、ライバルのH君が追い上げて来る・・・「行けー 行けー!!」の結果、Jr.は1位でゴール!!!!! (嬉泣)とにかく大騒ぎでした。

その後の話、僕が応援した「行けー」だと、誰に応援してるか分からないだろう・・・嫁の「Jr.ー」の方がJr.に届くやろ・・・となりましたが(苦笑)Jr.は「誰の応援も分からなかった。(僕らの)前を通る時、笑けてきた」だそうですw 徒競走の後、Jr.の元へ「おめでとう!」と伝えに行きましたが「うん!」と笑顔で答えてくれただけで、友達達と会話&応援をしていました。。。

もう1つJr.出場競技で力の入る「ブロック対抗綱引き」予行演習で行った予選大会で勝利し、本番は決勝戦でした。その綱引きが始まる直前「仕事に戻って来て。親父は出張作業に出てしまっていて、路線バスの出発時間までにタイヤ交換しないといけない」と母からの電話。。。綱引き応援を諦めて、仕事に戻りました。作業を終えて運動会に戻り、綱引きの結果を聞くと

undoukai jr.jpg

2連勝で勝利!!だったそうです。見たかったけど、仕事優先で仕方ないですよねw

ダンスも目の前で観覧でき、「昨年」Jr.を間違って録画したリベンジ?を出来ました(苦笑)

jr. dansu 2014jpg.jpg

この他は、玉入れにも参加していました♪

jr.tamaire 2014jpg.jpg

平日に延期したので、育友会競技は全て中止。参加申し込みしていたので、残念でした(泣)

一日通してブロック対抗の得点争いは、Jr.の青ブロックは3位・・・けど、徒競走&綱引きは昨年に続いて二年連続1位だったので、Jr.は大満足だったそうです♪ 運動会が終わった後、Jr.は一生懸命 応援したせいでか、声が嗄れて、ガラガラ声でした(笑)

この夜、Jr.と約束していた「徒競走1位になったらご褒美」は、500円でした♪


この日②Jr.も保育園を休ませて、一緒に応援していました。お友達のY君と大好きなAちゃんと3人で遊び回ったり、シートでリラックスして見学していました♪

otouto undoukai kansen 2014.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 小学2年生 運動会!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1826

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年10月 8日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供達のストリップ劇場・・・ お風呂バージョン」です。

次のブログ記事は「Jr. はじめての お小遣いで買い物♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。