第14回 ジャズマラソン!! 終了後にアクシデントが・・・

初めて参加した「昨年」に続いて、今年もジャズマラソンにJr.と二人で「2㎞ジョギング・ファミリーの部」に参加してきました!! 二回目のエントリーという事でイメージも分かり、僕もJr.も少し気持ちに余裕があったようにも思います。が・・・自宅出発前、僕は何度も何度もトイレに入り・・・嫁に「えっ?何?緊張してるんか?!(笑)」と言われてしまいましたがwww その余裕ある気持ちでか、一日たりと練習していなかったのでね。。。

天気は最高でした!というか、暑すぎたぐらいです。大会前日に知った、昨年のジャズマラソンで一緒に走ったS君も母と一緒にエントリーしていました。ビックリしたのが、お互い別々にエントリーしていたのに、偶然にもゼッケンナンバーが並んでいました(驚)

naranda zekken  Skunto jr. 2014.jpg

スタート1時間ぐらい前に到着してたので、Jr.は「早く走りたい。まだ??」と何度も言ってました!僕は、まだ小学2年生のJr.とジョギングコースで走るのはまだ余裕あるはず・・・と、ビデオカメラを片手にJr.と一緒に走る事にしました。そして、スタート♪

jyazu 2014.jpg

このコース参加人数、昨年よりも300人近く多いらしく凄い人混みで、昨年は人と人の間をドンドンすり抜けて行ったJr.ですら、なかなか走り出せないぐらいで橋の途中にある折り返し地点まで辿り着きました。

2014 jyazumarason.jpg

坂を下っている途中からやっとJr.も真剣に走れていたように思います。僕はJr.の姿をビデオ撮りながら、前を走っている人に衝突しないよう少し大変でしたが、なんとかJr.と並走して走る事ができました♪ ゴール直前に、隣にS君も走っているのに気づきましたが、Jr.はS君から少し遅れてゴールする事になりました。2キロ全てを真剣に走れていませんでしたが、スマホ・ストップウォッチで計っていた、とりあえず今年のJr.と僕の記録は「11分28秒47」でした♪

Jr.はゴール後しんどそうでしたが、とても満足そうな顔をしていましたよ!!「また走りたい」と言っていましたから♪ ゴールして少し休憩して歩き出そうと思ったら、僕の足下に何か物が絡まって歩きにくい・・・と見ると・・・

hason kutsu 2014.jpg

なんと、片方の靴底が剥がれている 。。。靴の先っぽで首の皮一枚で繋がっているだけでしたwww レース前・最中でなくて良かった(焦)学生時代は、練習で靴底がすり減って毎年何足も買い替えていたジョギングシューズなのに、このシューズは、長年の老朽化で寿命となってしまいました(苦笑)多分・・・10年ぐらい使っていますから(自爆)

その後、マリーナシティーで遊んで帰りました♪

mari-nade 2014.jpg

mari-na irukato bo-to 2014.jpg
このボートに乗っているのは僕らではありませんw 無料で見学させてもらいました(苦笑)

Jr.は僕のDNAでか、走るのが凄く好きなようです!!②Jr.も「走りたい」と少し話していたようだし、来年は家族4人で参加出来るかなぁ・・・走るのが苦手な嫁も、来年②Jr.(保育園年長)となら走れるかな・・・。乞うご期待(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第14回 ジャズマラソン!! 終了後にアクシデントが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1833

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年10月26日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語教室 ハロウィンパーティー 2014!!」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. (5歳)七五三 / 子供達 初めての大工作品♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。