2nd,Jr. (5歳)七五三 / 子供達 初めての大工作品♪

昨日、②Jr.5歳の七五三に行ってきました!! 朝一から、毎回記念撮影をしてもらっているスタジオ・アリスへ撮影に♪ 撮影に来られているほとんどが、七五三他お祝い撮影らしい家族が多くて、お父さん&お母さんもスーツ等の正装で来られていましたが、我が家だけ・・・家族みんな超普段着www

撮影は、もう5歳の②Jr.なので楽に・・・と思いきや、アリスのお姉さんの話術で笑かせて(笑顔)くれようとするが、②Jr.は微笑むものの、口は一文字で開けず・・・歯を見せた笑顔の写真が撮れず苦労しました。。。

その後、続いて神社へ七五三参りも予約していました!こちらも毎回お世話になっている春日神社さん♪

2jr.5sai shichigosan 2014jpg.jpg

②Jr.は準備していた正装に着替えさせ、僕と嫁&Jr.は・・・さっきと同じ普段着。。。改めて考えると、ヤル気あるんか?!という感じですよね(汗)春日の神様、服装はこんなでしたが、気持ちは家族全員 ②Jr.が元気に成長してくれる事を願っていますので、お許しください・・・m(_ _)m

続いて、近所の市民総合体育館で「第11回家庭用品祭り」&温山荘で「第26回紀州漆器祭り」をシャトルバスに乗せてもらってハシゴしてきました♪ 漆器祭りで見つけた

mokkou taiken 2014.jpg

木工体験教室!!に子供達2人で1つ製作させてあげました!! 付き添いの先生が最後までアドバイス&お手伝いしてくれて椅子を製作していました。僕らもですが、金槌を使って木工製作なんて、あまり経験しないですからねぇ・・・子供達は良い体験になったかと思います♪

小学2年生のJr.は、金槌でクギを打たしても、それなりに打てていましたが

jr kanazuchi 2014.jpg

保育園・年中の②Jr.は打っても打ってもクギは埋まらず・・・

otouto hatsu kanazuchi 2014.jpg

いつまで経っても仕上がらない?(汗)とも思いましたが、先生に教えてもらって、何本も打ってるうちに、②Jr.もJr.も上手に早く打てるようになっていましたよ!! そして完成した椅子♪

kansei chounan 2014.jpg

kansi otputo 2014.jpg

kodomotachi hatsuseisaku isu 2014.jpg

子供達の、初めて作った木工椅子です♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. (5歳)七五三 / 子供達 初めての大工作品♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1834

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年11月 2日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回 ジャズマラソン!! 終了後にアクシデントが・・・」です。

次のブログ記事は「ど根性 スイカ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。