2nd, Jr. はじめての TAMA電車 / 貴志駅

昨日の土曜日、嫁が朝一から夕方まで研修出張らしく、一日子守りを頼まれていました。半日ぐらいなら、近所の公園で遊んだり自然博物館等もありますが、一日・・・それも雨予報・・・。友人家族と一緒なら、子供達だけで十分遊んでくれそうですが、みんな仕事や予定ありだそうで。。。悩んだ結果、②Jr.がまだ乗った事のない「和歌山電鐵・貴志川線」のたま電車に乗車して、TAMA駅長に会いに行く事にしました!!

Jr.は3歳の時に乗せてあげた「ブログ」のと、先日も小学校の社会見学授業でも伊太祈曽駅へ行ったようですが、②Jr.は初たま電車でした♪ 密かに、Jr.が初TAMA電車に乗車した時、②Jr.は嫁のお腹に居たので、この日は二回目か(笑)

JR黒江駅から、電車に乗って和歌山駅へ!の電車車内でビックリ・・・

doa jidou .jpg

今の電車って、自動ドアじゃないんですね(焦)いつ頃からなんだろう・・・今はこれが常識なのか?!・・・

和歌山駅で貴志川線に乗り換えの電車「おもちゃ電車」でした。

omoden 2jr.jpg

omoden 201411.jpg

車内をウロウロしませんでしたが、ガチャガチャ(おもちゃ販売機)がありました。貴志駅までの時間、②Jr.は寝てしまいました。そして僕も頭を何度か「ゴンっ」と打ちながら寝てしまいましたzzz 貴志駅に到着する直前、Jr.に「パパ、駅に着くよ!」と起こされました(苦笑)後で聞いた話、Jr.も眠たかったようですが、僕と②Jr.が先に寝てしまったので、貴志駅に着いたら起こさないと・・・と、Jr.はずっと我慢してくれていたそうです。ごめんねJr.。。。

TAMA駅長ではなく、NITAMAの猫ちゃんでしたが

nitama kodomotachi.jpg

子供達は喜んでくれました♪

そして、帰りの電車は、「TAMA電車」でした!!

tamaden 201411.jpg

tamaden shanai 2014.jpg

子供達は、車内に設置されていた本棚なの本を次々と読んでいました♪ なんとか、子供達と3人で一日 無事に休日を過ごせれました(ほっ) やっぱ休日は、家族4人がいいね!!か、友達家族と一緒も(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. はじめての TAMA電車 / 貴志駅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1842

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年11月30日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr. 5歳誕生日!! チーター年? & バナナ発言・・・」です。

次のブログ記事は「バスのラーメン店 / 船戸 (山崎食堂)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。