いっちょまえの挨拶 / 野球練習

Jr.の野球練習ですが、平日(火曜日と木曜日)は練習前に学童へ迎えに行って着替えさせてグランドへ連れて行き、仕事を終えてから迎えに行っています。土曜日は午後一から夕方まで練習なので、僕の週1回休みをなるべく土曜日にして、ボール拾いやコーチの助手等の手伝いをしながらJr.の練習を見ています♪

Jr.は4年生以下のC級チームですが、野球部全体でアップ体操・キャッチボールの後は、今年6月から入部した3年生6人と2年生&1年生が他の部員と分かれてSコーチに指導してもらっています。小運動場で守備練習やバッティング練習

shouundoujyou renshuu.jpg

昨日は、初めて順番にピッチャー(バッティングピッチャー)練習

piccha- renshu 2015.jpg

もしていました♪ いつもピッチャーがストライクゾーンに投げるのがどれだけ大変なのか、実感出来たかと思います!!

まだ小さい小学1年生〜3年生の少年達なので、いつも守備練習の順番がどーとか、しょーもない事でよく口論もしてますがw Sコーチに「もう練習やめるか?遊ぶか?」と言われたら「いやっ」だし、練習終わり時間になっても「もっとやりたい」と、みんな本当に野球が好きなんだなぁ・・・と思います♪

一応、このメンバーの中で少し早く入部していたS.I君がキャプテンという事で、集合の号令等をやってくれていますが、S.I君が休んでいた時は、他のメンバーが監督&コーチに指名され、キャプテン代理をしています。練習終わり前に集合した時、指導してくれたコーチや監督に「ありがとうございました」と礼を言うのですが、

shuugou cchi-mu 201511.jpg

最初にキャプテンが号令して、残りのメンバーが続いて号令します。以前、入部してまだ一ヶ月経たない頃、I,A君がキャプテン代理をして、
A君「アシター(ありがとうございました)」
全員「アシター」
って、ベテランのような挨拶をしていました(笑)

その後、Jr.がキャプテン代理に指名された日もありました!Jr.の挨拶に注目していると・・・
Jr.「ター(ありがとうございました)」
全員「ター」

(苦笑)いっちょまえの挨拶をしていましたwww

監督に「ター」でいいんですか?!(汗)と話すると、「元気があったら、何でもいい!!」と笑っていました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いっちょまえの挨拶 / 野球練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1901

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年11月 2日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.9歳 誕生日!!」です。

次のブログ記事は「英語教室 ハロウィンパーティー 2015!! 2nd,Jr.緊張の発表・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。