節分 2016  Jr.豆投球 / 2nd,Jr.最後の手作りお面

昨日の節分、豆まき しましたか?! 我が家はもちろんしましたが、今年は今までと違いました・・・

②Jr.が今年も保育園で鬼の面を製作してきました♪

oninomen jinan 2016.jpg

setsubun 2016 kodomotachi.jpg

「写真撮るからポーズ!」と子供達に頼みましたが、Jr.はこの後の豆まきが楽しみなのかノリノリでしたが、②Jr.あまり乗り気じゃなく・・・ 弱そうな鬼さんです(笑)

②Jr.もう年長さんなので、鬼の面製作もこれが最後。。。ちょっと寂しいです(泣)

そして豆まき。②Jr.製作した鬼の面を被って、今年も僕が鬼に!Jr.楽しみにしていた企み?・・・

ピッチャーJr. セットポジションから

mametoukyu2016 1.jpg

mametoukyu2016 2.jpg

mametoukyu2016 3.jpg

mametoukyu2016 4.jpg

投げました!!昨年6月から磨いた野球の豆投球です。。。「ペチッ ペチッ」と、顔面めがけて投げられましたが、②Jr.製作のキャッチャーマスク(鬼の面)のおかげで肌に当たらず助かりました(焦)
Jr.は豆投球「鬼は〜外」「鬼は〜外」に夢中で、「福は〜内」を忘れていましたwww

来年は更に、豆投球が強くなりそうな予感。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分 2016  Jr.豆投球 / 2nd,Jr.最後の手作りお面

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1921

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年2月 4日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd, Jr. インフルエンザ 2016 / Jr. 一人暮らし練習?!」です。

次のブログ記事は「授業参観 発表 Jr.小学3年生 / 2nd,Jr.の方が理解している」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。