2nd,Jr. 小学校 給食参観 / 1年生

今日、②Jr.小学校の給食参観がありました!! 給食の時間帯だけ、仕事を抜けさせてもらって参観に行ってきました(苦笑)先にも後にも、小学1年生の一回だけだそうなので♪

Jr.の時は、ちょうど給食当番でしたが、②Jr.は当番ではなかったので、椅子に座って配ってもらうのを待っていました。僕が小学生の頃は、当番さんがお皿に入れてくれて、自分で列に並んで取りに行ったかと思いますが・・・

そして、②Jr.の席に持ってきてくれた給食です!!

sankan 2016 kyuushoku.jpg

jinan kyuushku sankan.jpg

すごく少ないと感じたのは、僕だけではないかと思いますが・・・。もちろん、②Jr.だけがこの量ではなく、みんな同じでした。更に

先生:「はい。では、◯◯(メニュー)を減らして欲しい人は前に来てください」

と、好き嫌いあるメニューを減らしてもらえるそうです(驚)逆に、おかずを食べ終わった人は、おかわりも出来ていましたが!

子供達:「お当番さん、ありがとうございました」「いただきます」

jinan kyuushoku 2016.jpg

②Jr.しょんぼり食べてそうな画像になってしまいましたが(苦笑)みんなと楽しそうに食べていました!! 切り干し大根のお代わりもしていました♪

②Jr.達が食べてる途中で、保護者さん達も別の部屋で同じ給食を試食させてもらっていました。僕は仕事に戻り、嫁が試食させてもらっていましたが、お皿にいっぱい入れてくれていて、美味しかったそうですよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 小学校 給食参観 / 1年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1955

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年5月25日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Myバースデー!! 40歳w / 子供達からのプレゼント♪」です。

次のブログ記事は「Jr.和太鼓 演奏会 2016 / 打!!和太鼓〜今、集う時〜其の壱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。