Jr. 10歳誕生日!! Jr.の誕生日プレゼントは・・・

今日はJr.10歳の誕生日でした!!土曜日なので、いつも通り午後から野球練習。の前に午前中、誕生日プレゼントを探しにミミー(おもちゃ屋)へ行きました。買いにではなく探しにというのも、誕生日が近づいた頃Jr.に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いても「・・・」と、欲しい物が無いそうなんです(苦笑)「野球道具とか、おもちゃ(ゲームソフト)は?」と提案してあげても、ピンとこないみたいで、嫁は「野球スパイクの靴底減ってるから、買ってあげよか?」と言うと「スパイクが誕生日プレゼントって嫌」と、消耗品なのでそれを誕生日プレゼントにするのは嫌みたいで(確かに)。そこでミミーさんに連れて行きました。

子供達ゲームソフトコーナーで選んでいると「②Jr.これ!!」とJr.より先に②Jr.が選びました(笑)②Jr.も来月誕生日なので、先に買ってあげる話も出ていたので②Jr.は速攻選んでいました(苦笑)そしてメイン?のJr.はといいますと、ずーっとどれにしようか悩んで「決めれない」と。「どれとどれ迷ってる?」と聞いても「わからん」と欲しい物が無い感じだったので「おもちゃじゃなく他の店ででもいいし、特に無いなら、後々欲しい物が出てきたら、その時に買ってあげてもいいよ」と話すると「そうする」と、結局何も買いませんでした(苦笑)後の話では、LEGOが欲しいらしいです♪

午後から野球練習に!!夜19時半から30分間だけ、和太鼓の発表前練習があって、バースデーディナーは、Jr.リクエストでケンタッキー♪

dhina- chounan tanjyoubi 2016.jpg

バースデーケーキも、Jr.リクストで「フルーツが食べたい。」と、ケーキは好まないJr.

10saike-ki chounan 2016.jpg

でした。

それぞれ自分でデコレーションしたので、僕はプリンアラモード♪

my purinaramo-do 20161022.jpg

「お店でこれぐらい盛って出てきたら嬉しいバージョン」です(笑)

実は僕、前夜に発熱してまして。この日の朝には下がっていましたが、夕方再び39度に(泣)時間ギリギリで病院に行くと「風邪ですね」とインフルエンザじゃなくて一安心でしたが、体調に優れない一日でした。。。


最近のJr.は、もちろん野球中心の毎日です。野球練習のない水曜日の放課後は、2号公園でお友達と野球して遊んでいます♪ 野球を優先にしてますが、和太鼓も続けています。毎週金曜日は、学校帰りに英語教室から野球練習。第二/第四金曜日は、英語教室から野球練習の後、遅れて和太鼓教室に向かうハードスケジュールですが、Jr.自分がヤリたいと言うだけあって、喜んで続けています!!

野球練習のない月曜日と水曜日の晩御飯は、よく祖父母が外食に連れってくれます。福ちゃんラーメンのチャーハンが好物で山盛りチャーハンを完食!!おまけにラーメンも食べたり、よく食べるようになってきました♪ 野球では、最近センターの守備にチャレンジしています。バッティングも少しづつ良い当たりが出てきて、僕も仕事終わってから練習のお迎えで練習姿を見るのが楽しみな日々です♪

Jr. / 桜ちゃん、10歳誕生日おめでとう!! これからも野球に和太鼓に、がんばってね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 10歳誕生日!! Jr.の誕生日プレゼントは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年10月22日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球 B級練習試合 vs 湯浅少年野球クラブ」です。

次のブログ記事は「第16回ジャズマラソン / 2nd,Jr.と参加♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。