第16回ジャズマラソン / 2nd,Jr.と参加♪

前日に僕が発熱していた為、②Jr.も「パパしんどかったらジャズマラソン出れないねぇ」と嫁に話していたそうです。。。朝起きるとイケそうな気がした(というか前日から出るつもりでした)ので「行けるわ」と嫁に話すると「熱計ってきて」と言われ。計ると36.7度でした(ホッ)「熱も36.7度だからイケるよ!」と準備していると、嫁が「ホンマか?チェックするで」と、僕が計った後の体温計をチェックされました。僕が嘘ついてまでジャズマラソン出場しようとしていると疑われたみたいで・・・「嘘つく訳ないやん。子供じゃあるまいし」と軽く反論しておいた僕ですが、もしかしたら体温計が高熱出ていたらゴマかしていたかもと一瞬焦りました(苦笑)

jinanto jyazumarason 2016.jpg

Jr.と嫁は少年野球C級の練習試合「vs野崎福島/福島小G」に和歌山市内へ昼前から出発しました。僕と②Jr.は出場種目「2㎞ジョギング」の時間に合わせて会場の和歌山マリーナシティーへ向かいました。会場で、一緒にエントリーした池D親子と合流しました♪

jinanto jazmarason 20161023.jpg

②Jr.「去年」に続いて二回目の出場!!前回同様「②Jr.最後まで歩かないで走ろな。歩かないで頑張るんやで」と目標を話していました。STARTしても毎年のように凄い人混みで走れない感じですが、②Jr.は人と人の間をすり抜けて徐々に走り始めました。僕は今年も②Jr.に並走してビデオカメラとスマホで写真撮影しながら走りました。いつもと違ったのが、嫁が応援に来れていないので、脱いだ服等の荷物をリュックに入れて背負いながら走りました。走り出してから気づいたのが・・・リュックの腰バンドを止めるの忘れていて、背中に背負ったリュックが左右に揺れて揺れて(泣)

jyazu jinan 20161023.jpg

②Jr.は少しペースを上げて、背中のリュックで苦しんでる僕をほって走ってしまう時もあり、ペースが落ちて歩く寸前の時もありましたが、一度も歩く事なく最後まで頑張りましたよ!!タイムは、僕がSTART地点通過時点から計った限りでは約12分20秒♪ スタート後も進めない感じだったので、11分台かと思います♪

jyazu2016 goal.jpg

ゴールの後②Jr.の第一声
「パパ、②Jr.に歩いたらアカン言うてたのに、なんでパパ歩いてたん?」
でした。。。

②Jr.と並走したり、追い抜かして前方からビデオやスマホ撮影をしていた時に歩いたりした事を指摘されました(汗)

jinan kansoushou 20161023.jpg

来年から②Jr.も野球部に入部するかもしれないので、もう子供達とジャズマラソンに参加出来ないかもしれないですが、チャンスがあればエントリーしたいと思います!! ゴールと同時に②Jr.と駐車場に向かい、「Jr.の練習試合」を少しでも早く見たいので直行しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第16回ジャズマラソン / 2nd,Jr.と参加♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1986

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年10月23日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 10歳誕生日!! Jr.の誕生日プレゼントは・・・」です。

次のブログ記事は「Jr.少年野球 C級練習試合 vs野崎 福島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。