Jr.少年野球 2016お別れ大会 C級決勝 vs加茂仲&大東 / 初4番バッター

Jr.少年野球の2016お別れ大会C級(4年生以下)の決勝戦「vs加茂仲&大東 合同チーム / 東部G」がありました。第一試合だったので、母に開店をお願いして仕事のスタンバイをしながら試合応援をしてきました(苦笑)

この日Jr.初めて4番バッターに選んでもらいました!!守備はセカンド。さぁ期待に応えられるか・・・ 先発ピッチャー坂B壮K / キャッチャー江HYのバッテリーでした。

sutamen kesshou4ban 20161030.jpg

1回立ち上がりにミスが重なって2失点のビハインド。1回の攻撃、ランナー3塁の場面でJr.初打席はセンターフライ。3回に回ってきた第二打席は、ランナー2、3塁の場面でピッチャーゴロアウトの間に3塁ランナーホームイン。5回の第三打席もランナー2、3塁の場面で回ってきました。セカンドへの内野安打の間に3塁ランナーホームイン。

4banbatta- 20161030.jpg

守備では、バウンド球を一塁送球アウトの場面も何度かありましたが、1アウト/ランナー3塁の場面でバックホームアウト狙いの内野前進守備。強い打球がJr.の所に飛んできました。Jr.前にボールを弾き、ホームを諦め1塁送球アウト。6回、失点には繋がらなかったですが、守備位置より少し後方に飛んだフライ球を落球もありました。Jr.後の話では「陽射しが目に入って眩しくてボールを見失った」らしいですが・・・。

shubi20161030.jpg

1点を追う最終回。2アウト/ランナー2塁で3番バッター。ライト方向への打球がライト守備前へ飛びました。ライト選手走ってきて落下点で体制を崩している・・・落球するか・・・セカンドランナーはホーム手前まで走っていましたが、ライト選手は転ぶもボールはグローブの中に。。。3アウト。最後は超ファインプレイでゲームセット。Jr.最後のチャンス回らず終了しました。

ckesshou tokuten 20161030.jpg

Jr.初めての4番バッター。この日全打席ランナー2塁や3塁の場面でした。やはり4番バッターにチャンスは回ってくるんですね。結果的にゴロや内野安打で2打点は付いたものの、4番バッターが好成績を残せれていたら勝てていた試合でした。これも良い経験として、また練習に励み、次に活かせてもらいましょう!!

2016お別れ大会C級 準優勝おめでとう♪

jyunyushou cowakare2016.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球 2016お別れ大会 C級決勝 vs加茂仲&大東 / 初4番バッター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1988

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年10月30日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語教室 ハロウィンパーティー2016!! 2nd,Jr.ジャックランタン衣装♪」です。

次のブログ記事は「Jr. 和太鼓 発表 / 公民館 文化祭2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。