小学校運動会2018 Jr.6年生 ・ 2nd,Jr.3年生

子供達の小学校運動会、日曜日の予定が台風24号が通過する予報で・・・当日の7時前に延期決定連絡が届きました。前日に延期決定できていたら、朝からお弁当作らなくて済んだのに・・・。もちろん僕が起きてきた頃には、嫁がほとんどお弁当仕上げてくれていました(苦笑)この日の朝食に「ホテルのバイキングみたい♪」とお皿に並べられたオカズを子供達喜んでほとんど食べてました(笑)

そして火曜日に延期なった今日、運動会でした♪ 平日なので携帯電話が何度も鳴りながら仕事待機状態での運動会でした。うちの父母は来れませんでしたが、嫁 & 義父母もきてくれました!!

2018undoukai puroguramu.jpg

平日になったので、育友会プログラムはありませんでした(泣)w

undoukai201810.jpg

Jr.児童会役員なので、スローガンを役員4人で書いたそうです!!当日は、マイクで司会進行をしてました♪

②Jr.のプログラム「台風の目」

2jr. taifuunome 2018.jpg

Jr.のプログラム「徒競走」

jr. tokyousou 2018.jpg

良いスタートだったんですが、3位でした(苦笑)

②Jr.のプログラム「徒競走」

2jr. tokyousou 2018.jpg

2位でした(苦笑)

Jr.のプログラム「心と足並みそろえて3人4脚」
人数合わせで、トップバッターとアンカーの2度走ってました!スタートから1位を独走のまま1位でゴールしてました♪

jr. ashinamisoroete 2018.jpg

②Jr.のプログラム「ダンス ピースサイン」 

2jr. dansu 2018.jpg

ピースサイン / 米津玄師」の曲で、楽しそうに踊っていました♪

午後から
②Jr.のブロック対抗綱引き

2jr. tsunahiki201810.jpg

一生懸命引っ張っていましたが、負けました(泣)

Jr.のブロック対抗綱引き

jr. tsunahiki 2018.jpg

もう旗が倒れそうになってから・・・先生の必死な掛け声も及ばず逆転負け(泣)

そしてそして、Jr.の組体操!!オープニングのダンスは大ブレイクしている「U.S.A / DA PUMP」♪

組体操に移ると、もしかしてこのBGMは・・・僕の涙腺ど真ん中ストレート「栄光の架け橋 / ゆず」目に涙を浮かべていると、隣では嫁が笑いのツボ内角ストレートで笑ってる。。。

jr.kumitaisou1 2018.jpg

Jr.の組体操は、ミスが多かった(苦笑)

jr. kumitaisou2 2018.jpg

これ」で休んで1週間練習できなかった分かな(笑)でも一生懸命頑張ってたから、いいんです!!

最後のピラミッドは、Jr.隠れた場所で土台になっていましたが、

jr. kumitaisou3 2018.jpg

kanseipiramiddo 2018.jpg

見事に完成していました!!(涙)

ブロック対抗リレーは、Jr.補欠で出場できませんでしたが、②Jr.は出場していました♪

2jr. rire- 2018.jpg

②Jr.の黄色ブロックが優勝!! この日の晩御飯は、②Jr.のリクエストで嫁のタコライス♪

Jr.の小学校運動会が終わりました。Jr.の小学校卒業が近づいてる。。。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小学校運動会2018 Jr.6年生 ・ 2nd,Jr.3年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2163

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年10月 2日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予想外 / 子供達が選んだ上着」です。

次のブログ記事は「野球少年 兄弟 / 自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。