2nd,Jr. 平成31年度 新人戦 vs加茂仲 / Jr.硬式野球 初めての練習(ジュニア)試合

平成31年度の支部大会が始まりました。マクドナルドカップ(全国大会)出場がかかる大事な大会です。巽は、中野上vs加茂仲の接戦で勝利した加茂仲さんとの初戦でした。

この試合②Jr.は7番ライトでスタメン出場。ライト守備争いをしてる選手の中から②Jr.を選んでもらいましたm(_ _)m 先発ピッチャーは女子エース阪I心I キャッチャー中O綾Sのバッテリー。

2jr. kamosen2019317.jpg

試合は、1点を争う投手戦。両チームランナーを3塁まで進めるも得点に結びつかず。でしたが、3回の守備、ランナー3塁の場面でセカンドへのバウンド打球を好捕球!!ホームへ投げるもランナーセーフで1失点。5回にも、パスボールの間に追加点を許して0−2に。

2jr. daseki2019317.jpg

②Jr.の打席は、2回1OUTランナー/セカンドの場面で、ファーストフライ。4回2OUTランナー無しの場面で、サードゴロ。守備は、打球は飛んできませんでした。

その後も、相手チームの堅い守備に守られ・・・0−2で敗戦しました。。。
打ち込まれた訳でもなく、どちらに転んでもおかしくない内容だったので、悔しい結果でした。けど、まだ31年度の大会始まったばかりです。また練習に励んでもらって、以降の大会で県大会出場切符を勝ち取ってもらいましょう!!


この後、Jr.が硬式野球で初めての練習試合ジュニア(中2年生以下)「vs大阪堺ボーイズ / 五色台G」を見に行きました。9番センターでスタメン出場させていただいていました。

到着した時には試合始まっていましたが、Jr.の初打席に間に合いました♪

daseki jr. 2019317.jpg

一二塁間を抜くライトへナイスバッティング!!のち、ライトゴロ(苦笑)その後の打席は、ショートフライ。

守備では、練習試合なんだから突っ込んでOUT狙ってみたら良かったのに・・・というセンター前に落としたプレイや、レフト守備範囲の左中間打球をレフト選手追いかけるも捕れなさそうと見ていると(僕のところから見えにくかった)センターのJr.が現れてギリ追いつくもグローブでボールを突く形になって落球。その後、センター前への打球を突っ込んできてスライディング捕球のナイスプレイもありました!!

試合は、0−9から最終回になんとか1得点の敗戦でしたが、Jr.達すごく楽しそうに野球してたのが印象的な試合でした♪


そしてそして僕はこの後、

shucchou 2019317.jpg

和歌山市内へスタッドレス履き戻し出張作業で真っ暗になるまで仕事してきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 平成31年度 新人戦 vs加茂仲 / Jr.硬式野球 初めての練習(ジュニア)試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2206

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2019年3月17日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.硬式野球 ユニフォーム」です。

次のブログ記事は「Jr. 小学校 卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。