キャノンボールレース 第三戦 in 和歌山縦断(千畳敷)

シルバーウィーク2015のメインイベント(他は仕事ですがw)は、キャノンンボールレース第三戦の開催です!! もう三回目の企画なので、ご存知の方もおられるかもしれないですが、簡単に説明をします。「第一回」「第二回

昔あった「映画・キャノンボール」のようなレースを考えました。当店「タイヤガーデン・ツジガイト」をスタート。今回のゴールは「白浜・千畳敷」までどのチームが早く辿り着けるかという和歌山縦断レースなんです♪ 普通にゴールに向かうだけだとエントリー車輌で差が開くこともあるので、途中でチェックポイント「◯◯を探してくる」「◯◯で◯◯をしてくる」等のミッションをクリアーしてもらって、証拠の画像をもってゴールに向かってもらう、お遊びレースです!!

チェックポイント以外に、
「和歌山県よりも遠方のナンバープレート車を探して写真を撮ってくる」一番遠方のチームにポイント加算! 一番近場のチームはポイント減点!

ボーナスポイント
「外国人とツーショット写真を撮ってくる」

で、各チームの合計ポイントで順位を決定。最下位チームには罰ゲーム!!

です(笑)

kyanon 3 2015.jpg


今回のエントリー車は6台♪ 輸入車〜軽トラまであります(笑)

各エントリーチームから1つチェックポイントを出していただき、それをくじ引きで引き当ててチェックポイントが決まりました。

kyanonbo-ru 3sen 2015.jpg

・マシン1「フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント」
ドライバー「トシ家族」
チェックポイント「平草原の展望台を探してくる」
納車1ヶ月の新車でレースに挑む!! マシンの馬力から大本命か♪

・マシン2「RBオデッセイ」
ドライバー「中谷 / 林」
チェックポイント「リフトアップ(車高を高くした)車を探してくる」
エントリー最年長コンビのペア!! その経験豊富な知識を初参戦レースにどう生かすか♪

・マシン3「ムーブ」
ドライバー「健太 / 彼女」
チェックポイント「昭和時代のクルマを探してくる」
付き合って長いカップル!! 意気投合した二人が作戦をねって初参戦レースに挑む♪

・マシン4「フーガ」
ドライバー「かずま / 彼女」
チェックポイント「公衆電話を探してくる」
付き合ってまだ数ヶ月のカップル!! まだ何をしても許し合えるラブラブな二人が力を合わせて初参戦レースに挑む♪

・マシン5「HiJET 軽トラ」
ドライバー「小谷 / 同級生お友達」
チェックポイント「4桁ゾロ目ナンバーのクルマを2台探してくる」
所有車数台の中から、どこでもすり抜けて行ける作戦か?ウケ狙い?(笑)で軽トラを選択した初参戦の同級生ペア!! 吉と出るか凶と出るか♪

・マシン6「シエンタ」
ドライバー「やっちょん / 辻垣内」
チェックポイント「動物の看板を探してくる」
お互いメインカーを封印して、家族の通勤クルマで参戦!! 頭脳派のやっちょんに託して、僕は助言&調子ノリでサポート♪



朝11時に当店を一斉にスタート!! 国道、高速道路、山越え他どのルートを選択するかも順位を大きく左右します。僕らは高速道路を選択するつもりで乗り口に向かいましたが、渋滞15キロの電工表示を発見・・・ 急遽、国道へのルートに変更しました。その後、秘密兵器

ipad sakusen 2015.jpg

iPadで検索!!広川ICから高速道路を使う作戦にしました(笑)遠方ナンバー車を探しに印南PAに入ると、高速道路オンリーのルートを選択したムーブの健太君と遭遇(笑)健太君らは「もう遠方ナンバーGETしましたよ。結構、自信あります♪」だそうです!ミッションの「昭和のクルマ」はまだ発見出来ていませんでした。

再出発後、事前に狙っていた僕達のミッション「動物の看板を探す」は、アドベンチャーワールドの看板の予定でしたが、新調されていたエネルギーランドの看板

doubutsu kanban 2015.jpg

「エネランへGO!!」を撮影!!しかも、「パンダの後は」ってwww アドベンチャーワールドには敵わないんでしょうね(苦笑) ミッションクリアー♪

後は、遠方ナンバー車とボーナスポイントの外国人探し!! 東急ハーヴェスト前にある「あそこ」で昼食を30分。その後、とれとれ市場へ探しに行きました。

「鹿児島」や「横浜」等そこそこ遠方のナンバーを見つけましたが、みんながどれぐらい遠方のナンバーを発見しているか分からないので、もっと遠方ナンバーないか移動し始めると、対向車線に「熊本」ナンバーを発見!!慌ててUターンをして追跡。

kumamoto nanba- 2015.jpg

GET出来ました♪ 後は外国人さん・・・千畳敷に行くと遭遇出来るかもしれないので、ゴールへ向かいました。白良浜を超えて千畳敷に近づいている時に、ゴルフRのトシから
「千畳敷に到着したんだけど、駐車場が満車で入れない」と・・・ 結果、1位ゴールはトシ家族でした!!そして、僕達が2位でゴール♪ そしてそして、千畳敷で外国人を発見!! 自分達で写真の撮り合いをしていたので、ジェスチャーで「僕が撮りましょか?」みたいな感じでカメラを預かり撮影。そして、僕らのカメラで撮影をお願いするジェスチャーをしながら「一緒に」とジェスチャーすると、外国人さん「一緒に?!」と日本語で・・・

gaijintosatsuei 2015.jpg

日本語が通じました(苦笑)その後、3位でゴールされたのが、かずま君。4位が軽トラの小谷君。ここまでは近い時間帯でゴールされましたが、ゴールされたみんなで千畳敷を観覧していると、ムーブの健太君から「多分僕ら最下位やろなぁwww笑」とLINEメッセージが。聞くと、まだ、とれとれ市場に居てるそうです(笑)と同時に、オデッセイの中谷さんに電話してみると「今、とれとれ市場で外国人さんを捜してます」と(笑)その後、5位に健太君。6位に中谷さんが。全員、無事にゴールされました!! 千畳敷で集合写真を撮影しました♪

shougoushashin kyanonbo-ru 2015.jpg

engetsutou 2015.jpg

結果発表!! 全員、チェックポイントはクリアーされていました。1番遠方のナンバーは、健太君の「青森」。1番近場のナンバーは、トシの「北九州」。外国人との撮影は、僕達以外にも、小谷君と健太君とかずま君。外国人との写真撮影、みんなにはハードルが低いボーナスポイントだったようです(苦笑)

1位:やっちょん/辻垣内  14P
2位:健太/彼女 12P
2位:かずま/彼女 12P
4位:小谷/友達 11P
5位:トシ家族 4P
6位:中谷/林 1P

晩御飯は「大皿惣菜 まぁる」で打ち上げを♪

daisansen uchiage 2015.jpg

そこで、最下位罰ゲームの中谷さん&林さんに

aojiru 2015.jpg

batsuge-mu 2015.jpg

青汁を飲んでもらいました!!が、「いやっ、これ普通に美味しい!いけるいける♪」だそうです(苦笑)

今回も、参戦&お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m また第四戦も企画したいと思いますので、このブログをご覧頂いたみなさんも、次回はご一緒に楽しみましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャノンボールレース 第三戦 in 和歌山縦断(千畳敷)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1889

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年9月21日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特に女性の方 ご注意ください・・・ ガソリンスタンドの無料点検」です。

次のブログ記事は「子供達 はじめてのボーリング!! 2nd,Jr. 独り舞台・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。